さっぱりした味わいがたまらない♪ネットで話題の「塩〇〇」のレシピ


バターと塩をのせて焼くだけ♡

最近じわじわと話題になっている「塩トースト」。砂糖をかける人は多いと思いますが、実は塩も美味しいそうです!

普段食べているトーストに比べ、塩気があるだけでなく、バターの旨みを感じやすい気がします。カルピスバターなど濃厚なバターを使えば、もっとおいしい塩トーストができそうです。

塩好きすぎるから塩トースト作ったw
俺的にめっちゃおいしいからもうジャムには戻れないw pic.twitter.com/TpGBSZZvvE

一口食べるとほんのりとした塩味が広がる♡

塩パンというと、クロワッサンのように細めにロールされたシルエットをイメージする方も多いかもしれませんが、丸に四角にカタチもさまざま。材料はシンプルに塩、バター、小麦粉を主役にしているので、食べやすくどんなものとも相性がいいのが人気の秘密です♪

塩パン作った!!!お、おいしぃーーーーーー!!!!うま!!!!!わざと曲げたのと真っ直ぐの作ってみたよ!! pic.twitter.com/LSbcxRCLuA

麺つゆで食べるのには飽きたという人にオススメ♡

ツイッターやInstagramなどのSNSを中心に、一気に人気が広まった「塩そうめん」。

「塩そうめん」とは塩味のスープで食べる新感覚のそうめんです。キンキンに冷やして食べてもよし、温めてラーメン感覚で食べてもよし。

いずさんがおススメしてた塩そうめん作ってみたんだけど、すっごい美味しいです……!!! pic.twitter.com/Kb691kderW

もっちりとした食感と濃厚な味わいがたまらない♡

チーズ好きだけどカロリー制限をしている人は必見ですね。低価格・ローカロリー。塩と豆腐だけで作れ、いろんな料理に応用できます。

塩豆腐を作った。コレも安いし簡単に作れるし美味しいし、サイコーだよね! pic.twitter.com/QKA9Cg8P6u

からの、塩豆腐の生ハムカプレーゼ\(^o^)/ ワインを飲む!!! ご飯食べてシャワってこよーーー♪ pic.twitter.com/kMww2crwuP

しんなりとして、かさが減るのでたくさん食べられる♡

丸ごと買ってきたけれど、食べきる前に傷んでしまった…。こんな経験はありませんか? 大胆に芯つきのまま煮込んだら、半個は簡単にペロリ。残りは「塩キャベツ」にするのがおすすめ。