簡単なのに美味しい♡「丸ごと」アボカドグラタンのレシピ


濃厚で美味しい、アボカド

クリーミーで美味しいアボカド。しかも美容にもいいと言われていますよね。

豊富なビタミンと良質な油分がふくまれるアボカドは、別名「森のバター」「食べる美容液」ともいわれる美容食材。

「アボカドグラタン」でいつもと違ったアボカドを楽しめる!

火の通ったアボカドはとろとろで、いつもと違った味わいに♪

生のままでも十分美味しいアボカド。でも、火を通すことでトロトロの食感が引き立つんですよね。

女性に嬉しい栄養がいっぱい詰まったアボカド。生で食べることが多いですが、加熱するとひと味違う食感になることをご存知ですか?

しかもアボカドを「丸ごと」使っちゃうから楽ちん♪

アボカドの皮が器になっている手間入らず時短レシピばかり。

しかも、ツナ缶やマヨネーズなどおうちにあるもので、思い立ったらすぐにできちゃいますよ。

アボカドをくり抜いて、好きな具材と混ぜて焼くだけ。加熱することで、生アボカドのねっとりとした感じに、ホクホクとした食感がプラスされます。

人気で簡単な、アボカドグラタンのレシピを紹介します。おしゃれなのに簡単に作れるのでパーティーなどのおもてなしメニューとしても使えそうです。

アボカドとトマトのチーズ焼きココット

材料 (アボカド1個分)
アボカド 1個
トマト 1/2個
チーズ 適量
レモン汁(ポッカレモン) 小さじ1
塩・こしょう・あればマジックソルト 少々

http://cookpad.com/recipe/3361190

焼くと美味し~いアボカド。最強コンビのトマトと一緒にチーズもとろ~り。美味しすぎて止まりませんっ♪

簡単!5分で出来るアボガドグラタン

材料 (2人分)
アボガド 1個
★ツナ缶(ノンオイル) 1/2
★マヨネーズ 大1
★塩 適量
★レモン汁 適量
とろけるチーズ 適量

https://cookpad.com/recipe/2187422

濃厚〜♪クリーミー♪アボカドのベーコングラタン

材料(2人分)
・アボカド        1個
・ベーコン(ハーフ)   4枚
・とろけるスライスチーズ 1枚
◎マヨネーズ       大さじ3〜4
◎にんにくチューブ    2〜3cm
◎粗挽き黒胡椒      適量
(お好みで)
・パセリ、バジル・・・
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3842174?offset=34&offsetId=3842174&photoType=all&recipeSort=1&keywordSort=1&

これ、簡単なのに、濃厚でクリーミーで、めちゃくちゃ美味しい!!!入ってるもの全てが、それぞれ美味しいから相乗効果で、抜群の美味しさに〜(*≧艸≦)

クリーミーでとろとろのアボカドグラタン

材料(2人分)
アボカド1個
マッシュルーム1個
たまねぎ1/8個
生クリーム50ml
バター5g
ピザ用チーズ1/2カップ
塩少々
ブラックペッパー少々
パセリ少々
アンチョビ1枚

https://allabout.co.jp/gm/gc/404705/

アボカドは熟し始めのものを選びましょう。未熟なものだと、果実が固すぎて実をくり抜けませんし、とろとろになりません。

簡単!混ぜて焼くだけアボカドグラタン♪

材料 (1人分)
アボカド 1/2個
ベーコン 2枚
マヨネーズ 大さじ2
ブラックペッパー 少々
にんにくパウダー 少々
とろけるチーズ 1/2枚
パセリ 少々

http://cookpad.com/recipe/1093655

超簡単なのにめ〜〜〜っちゃおいしいっ!アボカドとチーズとベーコンの組み合わせは何度も食べたくなるおいしさです★

ポテトとツナのアボカドグラタン

材料 (2人分)
アボカド 1個
じゃがいも 1個
ツナ缶(小) 1缶
レモン汁(ポッカレモン) 小さじ 1
コンソメ(顆粒) 小さじ 1/2
☆マヨネーズ 大さじ 2
☆塩、こしょう 少々
ピザ用とろけるチーズ 適量

https://cookpad.com/recipe/4041111