【全身脱毛】やって良かった?失敗しちゃった? みんなの経験談


全身脱毛ってどこまで?

腕の毛から手の指の毛・足の毛・背中・顔の産毛・・・
そしてデリケートゾーンまでもつるっと脱毛しちゃうのが全身脱毛です。
一度全身脱毛しておけば、いつでもどこでもムダ毛を気にせずすぐに出かけられる事ができるし突然何が起こっても平気☆
特にムダ毛の多い女子には憧れでもある全身脱毛です。
全身脱毛して、良かったこと悪かったことをまとめてみました。

V=前から見える部分
I=粘膜部分の周辺
O=おしりの穴周辺

特に考えてしまうのがデリケートゾーン・・・
ちょっと残す?それともつるっと行っちゃう?

体臭の中でも、排泄機関と近いデリケートゾーンのニオイは特に強いもの。陰毛によって雑菌が増えれば、そのニオイもどんどん増すばかりです。ニオイケアでは先を行く海外では、「VIOをお手入れしていない=臭い」の方程式が成り立っており、男性に嫌われる理由ベスト3には入るそう。

日本以外じゃスタンダード!?

デリケートゾーンの無毛、彼はどう思う?

毛がないのはOK?NG?
そもそも彼はムダ毛放置じゃないの?

ただでさえ初めての時は緊張するのに、そこばっかりに執着しないで欲しいですよね(笑)

大賛成・・・21%
賛成・・・17%
どちらかと言えば賛成・・・14%
どちらとも言い切れない・・・4%
どちらと言えば反対・・・14%
反対・・・19%
大反対・・・10%
⇒ 賛成派52% ⇒ 反対派44%

半分は全身脱毛、特にデリケートゾーン脱毛に賛成なんだそう!
しかし一夜限りの相手になるとこの賛成派はぐっと上がってしまう結果に・・・

個人的にハイジニーナは清潔感があっていいと思う。キレイになろうと努力するのはいいことかと。うれしいし、応援したい。(31歳)

嬉しい意見ですね♡

「初めてセックスをした女性に、ケツ毛が生えていて、しばらくトラウマになった。男の幻想は壊さないでくれ」(27歳/営業)

ごめんなさい!

もし結婚して子供ができたとき、子供になんて説明をするのか困ってしまうのとあと、自分の母親が無毛だと自分が成長していくにつれ、母親が変態じゃないかと思ってしまうので、いやだ。(31歳)

・・・産婦人科とかもちょっと困りますよね・・・

「これまで全剃りしてる女性に出会ったことがないので分からないけど、初めてエッチする女性がパイパンだったら正直引くと思う。遊んでる子なんじゃないかと不安になる」(33歳/企画)

初めての人が無毛だと不安になるかも・・・

全身脱毛しとけば良かった!と思う瞬間

知らなかったでは済まされない!?
あなたの思う常識と彼の常識が違う場合もあります。
そして同棲、結婚したらどこで脱毛すればいいの?

「大学4年の頃の話です。当時付き合っていた彼との初めての夜、下着だけになったとき『毛はちゃんと処理したほうがいいよ』と彼から言われました。恥ずかしながら22年間、Vラインの毛を処理したことがなかったんです。とくに私は下の毛全体が濃い目で量も多いので、下着から結構はみ出ている状態で……。それ自体は『仕方ない』と思っていたくらいです。『女の子のエチケットだと思うよ』と言われて、本当にへこみましたね。友

彼との初Hは特に下着や他の部分が気になって、アンダーヘアのケアまで思いつかない人多数です。
しかし指摘されると・・・凹みますよね

目の前で女性が脱毛していたとしたら…絶対絶対NGです。
なので、脱毛は夫のいない時にしかできません。

結婚すれば、いつ、どこで、どうやって脱毛すればいいのか・・・

全身脱毛してて良かった!

いつでもどこでもすぐに自信を持って【見せられる】
という事は自分の自信にもつながりますからね♡

全身脱毛を始めるキッカケで多いのは、ムダ毛処理が大変、剃り忘れたときに恥ずかしい思いをするのが嫌などですが、それらのストレスから解放されるという事がメリットです。

ストレスフリー!

毎日毎日お風呂場でせっせと剃っていた日々が嘘みたいに楽チンです。
悩んでいるなら絶対にオススメです。

皮膚も痛みますしね・・・

「1年前にワキ脱毛を完了しました。今まではセルフ派だったのですが、脱毛してからは本当にラクです。いつ彼と会うことになっても、バタバタしなくていいので(笑)。急なエッチも楽しめます」

特に楽なのはVIO

サラッと清潔を保てるのでトイレの後もスッキリ!
特に生理の時にトラブルが起きやすい人は、楽になることも・・・。
そして下着を履いた時などのもっこり感もナシ!
自由に好きな下着を選べるのもメリットです。

脱毛していて良かった理由は
脇→ワキガ手術して一週間手入れできなくても毛が生えないから生えかけの部分を見せなくて済んだ
背中→背中が空いた服も着こなせる
VIO→下着選びが楽しいし生理が楽で臭いも激減

V.I.O
むれなくなったので、色々なデリートゾーントラブルも減りました!

IラインとOラインは、「永久脱毛して心から良かった」と断言できますが、正直いって「Vラインをツルツルにしなきゃよかった」という意見が。

全身脱毛してるので、ついでにVIOもしてもらってます。
ツルツルにしたいってわけではなく、何度かやると薄めになるみたいで、ちょうどいい薄さになりました!
生理の時のムレも解消しましたよ!

生理の不快感が軽減!
全て完璧にツルツルにするのではなく【薄く】するという選択肢も!
これなら『生れつき薄い人』という憧れの座をゲットできますね。

IとOは全部無くしたくて、Vはパイパンにしようとしたけど温泉とかで人目気になるし小さい三角になるように照射してもらってます!

圧倒的にVIO脱毛が良かったようですが、Vは少し残しておく方が何かと無難!?

生理のときとか衛生的でいいですよ!
一回やったらもう毛がある状態なんて不快で仕方ないですw

嬉しいおまけも!?