モテたい女子必見!20代男性にモテる職業ベスト10


職業ってその人の人柄を表す代名詞でもあります!
特に20代男性なら、職業を聞いただけで全体のイメージ像が出来てしまうもの!

そんな20代男性が付き合いたい!と思う女性の職業を1位から10位までまとめてみました!

☆第1位 看護師

モテる職業といえば、やっぱり白衣の天使の「看護師」さん!

病気になった時に側にいて優しく勇気付けてくれる存在ですもんね。

20代男性でもなくても、モテモテの職業です!

男性は看護師さんに対して、女性らしく献身的に尽くしてくれるイメージを持っており、プライベートでもそんなことを期待して魅力を感じています。

また白衣という制服も人気のようです。男性は看護師と聞くとテンションが上がる人が多いため、看護師以外の病院職員の方で、合コンの際に「病院で働いているんだ」と看護師をイメージさせる言い方をしている、という方もいました。

☆第2位 モデル

女性だって憧れてしまう職業ですもんね。
男性が付き合いたいと思うのは当然です!

外見だけじゃなく、美に対して男性以上に仕事にのめりこむ姿もモテのポイントです!

「モデルを彼女にしたい」
モデルを彼女にすることは、
男性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

モデルさんやタレントさんのようなごく一部の限られた人しか就くことのできない仕事に就いている女性に対しては、希少価値が高く、狩人である男性の本能を刺激するようです。

モデルという職業をしている女性たちは「プロ意識」と「心身ともに健康であること」において徹底している。そんな女性は女性から見たらカッコイイし、男性からしたら「一生のパートナーでいてほしい」と考えるのは自然のことのように思える。

☆第3位 キャビンアテンダント

こちらも女性が憧れる職業。
世界中を飛び回っているのも綺麗なだけではなく、カッコいい女性のイメージですよね。

毎度毎度サービスしていただくたびに嬉しくなってしまう。
いや、正直に言おう。キャビンアテンダント、CAにモテたい!!!

サービスの度に、男性はドキドキしているんでしょうね。笑

乗務中にスマートなナンパ(名刺)されたり、新しく知り合った男性にCAと言うと食いつかれたり、合コンしてと言われたり、彼氏が友達にCAの彼女がいると自慢したり、驚かれたり…

☆第4位 カフェ店員

お洒落で可愛い女性が働いている事の多いカフェ店員。
いきつけのカフェで恋に落ちるなんて、男性も意外とロマンティストなのかもしれませんね!

カフェは女子自身も働きたいバイト先の上位に選ばれるほど人気が高いです。スィーツ好きなイメージもあり、女子力高めだと男性に思われやすいです。カフェの男子スタッフやお客さんだったりと出会いも多め、モテ度も高い職業です。

約10人に1人が、店員と客の関係から恋愛に発展したことがあると回答。

多くはない数字ですが、ドラマみたいな展開本当にあるんですね!

コーヒーを笑顔で渡してくれて、思わずキュンとしますね。

☆第5位 保育士

男性は子供のころ、先生と結婚する!なんていったりしませんでした?

保育士に悪いイメージは皆無です!

保育士と言ったらコレ!子どもが泣いても騒いでもいたずらをしても、優しく諭すというイメージを持たれているようですね(笑)

男性は、付き合ってもちょっとくらいの失態は笑って許してくれる女性を求めていると言えます。

保育士が母親のように子供と接するその姿に、ときめいてしまう男性は少なくありません。

そして、その母性あふれるイメージとは真逆の仕事のハードさに、女性の強さを感じる人もいます。

☆第6位 受付嬢

綺麗な女性が笑顔で出迎えてくれるのは、男性にとってかなりうれしい事!

合コンでも男性受けがかなりいい職業です!

会社の顔ともいえる受付業務にたずさわる女性は、どことなく容姿端麗なイメージで現代でも多くの男性の憧れの存在みたいですね。

「受付」「秘書」は、華やかながら清楚で気遣いができる女性という、良妻賢母的なところが多くの男性をときめかせているのかもしれません。

会社やデパートにいる受付嬢は姿勢や外見がキレイなのはもちろんですが、対応や言葉遣いも丁寧ですよね。

☆第7位 歯科助手

美人な歯科助手さんのいる歯医者さんを探していく男性も多いほど!
やはり歯科助手=美人との認識が一般化されています!