実は身近なモノを使えば簡単に「ドットネイル」が出来ちゃう!


ドットネイルはポップでキュートだけどセルフでやると結構難しい!

出典nlcl.jp

実は身の回りにある物で簡単にきれいなドットネイルを描くことが出来るよ♪

水玉模様でおなじみのドットネイルは、ネイルアートの基本でもあり王道でもあるデザインです。

でも、セルフできれいな丸を作るのは難しそうですよね。実は身近なものを使ってきれいなドットを描くことができるんですよ。今

まずは絆創膏を使ってみて!あっという間にドットネイルが完成するよ♡

絆創膏でドットネイル♡♡♡

①ベースのネイルを塗り十分乾かす
②カットした絆創膏の端を交わしたネイルの上に張る
③ベースと違う色を絆創膏の上から塗り、乾燥させたら絆創膏を剥がす

簡単にドットが描けるよ♡ pic.twitter.com/aL1PTThRSa

ベースカラーを塗ったネイルの上から絆創膏を貼り、上からドットにするカラーを塗っていくだけ。最後に絆創膏をゆっくりはがしてトップコートを塗れば完成です。

絆創膏がガードしてくれるからはみでても大丈夫!はがすと綺麗に仕上がっています。穴にきちんと浸透するように上から強くたたくように、ドットは塗っていくのがポイントです。

【 絆創膏でドットネイル♡ 】

びっくり!!

ばんそうこうで、ドットが作れるなんて…ヽ(*´∀`)ノ

pic.twitter.com/hhDfbWTf5p

粘着力が強いと剥がすときにドットがよれてしまうので、手の甲などに1度貼って剥がしてから使うなどして粘着力を下げておくといいですよ。

絆創膏でドットが描けると聞いて、早速やってみた。

で き た Σ(-∀- ) #ネイル ift.tt/1Pg6zYn pic.twitter.com/zjkUQRYGwv

次は爪楊枝で!爪楊枝を使えば大きさが均等のきれいなドットが描けるよ♡

ネイル…もっと器用だったらなぁ。
ピンクラメに青ドット!つまようじでドット初挑戦(´・∀・`) pic.twitter.com/KKtYVQHU0f

爪楊枝の尖っていない方を使います。爪楊枝にたっぷりめにポリッシュをつけたらそっと置くようにしてドットを作ります。爪に爪楊枝が当たりすぎるとかすれたりするのでポリッシュだけをのせるように意識しましょう◎

可愛いネイルで可愛さをアップしたいという業の深い女の皆さん!ほら!爪楊枝のお尻で、このよーに!このよーに水玉が作れるんですよ!水玉ネイル!しましょ?!ね!? ほうら!かわいいー!ギアーーー! pic.twitter.com/3A5qvTehen

爪楊枝を使えばドットの大きさも揃えられるので、簡単に綺麗なネイルが完成しますよ♪ …

ネイルできた〜
ドットは爪楊枝のお尻でやるときれいにできる。 pic.twitter.com/cvCZ8vSqtk

ネイルのドット柄って難しいと常々思っていたところ、爪楊枝で小さいドットが出来ることを知った。楽しくてやりすぎた。なんかの伝染病みたい。 pic.twitter.com/qBNVLybkvx

昨日帰ってからずっと無地だった足のネイルにドット足したつまようじ使った(・∀・) pic.twitter.com/4lW6OMNZ

ちょっと大きめのドットにしたいって時は綿棒を使うのがおすすめ♡

今日のネイルはドットネイルでした♪私のよーなちっちゃい爪でも出来て、お気に入り。綿棒でカラーリングしました。 pic.twitter.com/9l7HeNjMeU

綿棒は先がまるいので、ドットのデザインを作り上げるときにひじょうに重宝します。やり方はとっても簡単!

♡キャンメイクのラベンダー中心に綿棒でドットを作りました♡
オリジナル感溢れるネイルです。これはラベンダーの季節に真似して見て下さい。

ネイル pic.twitter.com/TItnQ3Lyyb

ホログラムを使うのも◎様々な大きさ・形・色があるので色んな雰囲気で楽しめるよ♡

前にやったネイル!✨

100均のポリッシュ使ったよ!

ホログラムでドットにするの可愛い♥
簡単だしいいわ(*´˘`*)♡

#セルフネイル #100均 pic.twitter.com/fUbxhwqiWt

丸いホログラムを使用すると、ドットが確実にキレイな丸になります。

ネイル完成♡
ホログラムでドットにしてみた(*u_u*)

かわいいじゃん♡ pic.twitter.com/uVpbpDxqLF

ホログラムは、クリアかトップコートで付けます。ポリッシュの場合は、慎重にホログラムを置いていると乾燥してしまうので、一列ずつ仕上げていくのがおすすめです。