自信が出る!もうパンパンと言わせない!ほほのお肉を落とす部分痩せ♡


出典p.twpl.jp

パンパンのほっぺをどうにかしたい!

みんなの声………

このままだと太っていく一方だ
顔がパンパン

普段女の子はとにかく愛でまわすけど何であいつってあんなにやばいの?顔パンパンすぎて笑ってしもた

ここ最近過食が止まらん。顔が自分でわかるほどまるまるパンパンしてきててやばい

顔もボディもパンパンだが服は欲しいんだなぁ 、新しいの着たってどうってことないだろという見た目だけど

そもそもほほのお肉はなぜパンパンに?

ほほのお肉が気になる

①若さの証◎【若さゆえタイプ】

10代後半の若い女性は顔が丸みを帯びやすくハリもあるため「顔がパンパン」に見えがち。このタイプは、年齢とともに丸みは落ち着いてくるので気にする必要はありません。

②猫背・骨格のゆがみが原因【むくみタイプ】

全身の姿勢が悪かったり、顔のパーツに左右差がある人は骨格が歪んでいる可能性大。骨格がゆがんでいると身体に老廃物が溜まりやすく、その結果全身がむくみ、顔にも影響が出てしまいます。起床直後や朝方にまぶたとフェイスラインが膨張するのが特徴。夕方には下半身が重く感じるのでは?

日本人は表情筋を全然使ってない?!

顔も運動しないと表情筋が衰えると、顔が弛んでフェースラインの崩れ、ほうれい線、シワやたるみ、二重顎になってしまいます。

表情豊かな欧米人は60~80%ぐらい表情筋を使っていますが、日本人は20%ほどしか使ってないといわれています。

太っていない人が二重あごになるのは、表情筋が衰えていき、頬や輪郭などの皮下脂肪を支える力が低下し、さらに重力も加わって、肌はどんどん下に垂れていき、それがあご周りに集まってくるのです。

日本人は骨格的にもたるみやすいので、老け顔になりやすいのです。

芸能人はお芝居などで表情筋を良く使うので、しみやたるみができにくいみたい…………

頬の筋肉エクササイズ

①両頬に空気を入れて、思いきり膨らませ、5秒程キープします。
②次に空気を右頬に一気に移動させ、5秒キープします。同様に、空気を左に集めて5秒キープします。 左・右と順番に空気を片側に集めるように移動させます。
③左右で1回として、10回程繰り返しましょう。

顔ヨガ♡

顔ヨガ講師の間々田佳子先生は、ヒルナンデス 、坂上ジュニアの日本アブナいいね!大賞 、金スマスペシャルに出演されました。

間々田先生自身も顔ヨガを開発し継続して実践したことで、今ではたるみやシワなどとは無縁になったのだそう!

自信も顔ヨガで若々しくとっても生まれ変わったみたい。

最近顔ヨガをやって小顔を目指している・・・エクササイズ中は子供にも見せられない。+゚(*ノ∀`)

今日マミーに左側の口角だけあがって意地悪そうな笑顔になってるって言われて衝撃的やった
挑発的な鶴丸の笑顔研究してたからかな??ほんまに本格的に顔ヨガして笑顔補正するーー

理想の、というか単純にあれだな。痩せよ
頬の脂肪がいらん
あと顔ヨガ。自分の最近の笑顔が気にいらん。私はもっといい表情できる、顔ヨガさぼらずに毎日ちゃんとしよ

週末はキレイをチャージだ…顔の手入れにヨガ、筋トレ 美白

( ˘ ³˘)♥顔のヨガは顔のたるみやほうれい線というシワ対策にもとても有効