初打席で逆転2ラン!鮮烈デビューを果たした広島の新助っ人が凄すぎる!


広島・バティスタが鮮烈デビュー!

サビエル・バティスタ「(代打で迎えた来日初打席でホームランを放ち)パワーには自信があるので、コンパクトにスイングする事を心掛けました。逆転につながるホームランになったので、最高の結果になりました」 pic.twitter.com/G1CYeGuZCi

広島サビエル・バティスタ内野手(25)が日本初打席で逆転2ランをバックスクリーン右に突き刺した。

史上60人目の快挙!

前日(2日)に育成選手から支配下登録されたばかりのドミニカンはこの日、早速一軍登録されると、1点を追う6回無死二塁の場面で代打で登場。

代打出場のバティスタは1ストライクから低めのボール球を見極め、4球目の外角真っすぐを捉えた。打球は高々と舞い上がり、センターバックスクリーン右に吸い込まれた。

プロ野球史上60人目の初打席初アーチで、広島では05年比嘉以来5人目の記録となった。

先日、6年契約を結んだばかりだった

広島は2日、育成選手のサビエル・バティスタ内野手(25)と支配下選手契約を結んだと発表した。

契約金1110万円、年俸521万円プラス出来高(推定)の6年契約。

ドミニカ共和国で運営するカープアカデミー出身。来日2年目の今季はウエスタン・リーグで打率3割6分3厘、14本塁打と38打点はリーグトップ。

「100%しっかりプレーします」

カープ勝ったよ!
バティスタやったね!
そして安定の水かけ隊w
(というか、誠也は野間くんにだけどw)
水かけ隊だけど、2人も大活躍!
水かけられた野間くんの表情ww pic.twitter.com/8BUxTSNSNO

お立ち台に立ったバティスタは、「アリガトウゴザイマス。ヨロシクオネガイシマス」と流暢な日本語であいさつ。

最後は「毎日、応援しにまた来てください。100%、しっかりプレーします」とマツダスタジアムの大声援を浴びた。

このニュースが話題になっている

こいほーーーーー!!!

バティスタの鮮烈デビュー最高じゃああ!マジビビったーーー pic.twitter.com/JyE8ELoxvZ

バティスタさんのおかげで勝てたってマジ!?

バティスタ初打席初ホームランてマジかよ!しかも逆転ホームラン!

凄いなバティスタ。1打席でペーニャの存在を忘れさせてしまった✨

試合見れなかったけどバティスタ凄いな

バティスタ 6年契約って凄いよね………
ペーニャはどうするんやろ………( ̄∀ ̄)

こいほーじゃヽ(*´∀`)ノ
バティスタ凄い!!!

んマジかぁぁ!バ、バ、バティスタっ!!ドミニカからやってきた噂通りのとんでもない選手だったあ! #carp

バティスタ一軍初スイングが逆転ツーランとかマジで球団はバティスタグッズ量産態勢に入っとったほうがええじゃろ