Twitter発。まさかの局面に『え?』ってなる話が面白い


◆『え?』ってなる中東系男性の"したたかさ"

コンビニにて

中東系の店員「年齢確認ヨロシイデスカ?」
30代くらい客「俺が未成年に見えるか!馬鹿かお前は!!」
店員「日本人ワカクミエマス…ボクラソレワカラナイカラ」
客「あ…ごめんな、悪かった」
そそくさとタバコを買って出ていく客
店員「…くそだりぃ」

ペラペラやんけお前

インド料理屋さんで隣の席に座っていた、中東系の男性に、「ラクダ三頭あげるから結婚しないか?」と言われたエピソードをパキスタン人の友人に話したところ、「ラクダ三頭!?それ日本の50ccの原付1台分ぐらいダヨ!」と言われました。

中東系のケバブ屋の客引き、1人でいる時は大して絡んでこないのに、こっちが女の子と一緒だと、「ヘーイ、ブラザー!待ッテタヨー!本当ダヨー!」って抱きついて絡んでくるの、「女の前でカッコ悪い対応できないデショ?」ってナメてる感じで超絶ムカつきますね。いつか斬り捨てる。

◆『まさか社長が…(汗)」ってなる話

知り合いが会社の敷地内をウロウロしてる野良猫に「社長」という名前を勝手につけて呼んでいるのだが「社長が部長の車の後ろでウンコしてた」とかいう会話を出入りの業者さんが聞いてしまったようで、本物の社長の評判が大変なことになってるらしい。

友達が勤める小さな建築会社に建築士の売り込み電話が来て、「ウチは社長が建築士資格を持ってる」って断ったら、「えっ!」と驚いた相手がしばらく何かを調べた後、「…失礼ですが、今後そう言わない方がいいですよ」って忠告してきて、「まさか社長、ウソついてる…?」と心中がプチ修羅場らしい。

◆『え?』ってなる衝撃の会話

某うどん店で「今年の新卒がさ〜」って聞こえてきて、まーた常識押し付けか〜?って思って聞いてたら「真面目ないい子なんだけど、会議16時からねって言ったら大真面目な顔して『時計には12までしか数字ないですけど、16時って…?』って言われちゃってさぁ」
それは…うん…そうか…(ズズズ…

サイゼリヤで後ろの席の連中が「俺、小説書いてんだ。主人公がなんと猫でさ、『あたしは猫なの。名前はまだニャいの』なんて衝撃的な一文から物語が始まんだよ」「…何て言うかさ、発想がチープ。確かに猫が主人公は新しいよ。過去にない。でもそれだけだね」と語ってて、漱石先生も思わず天国で真顔。

◆『え?』ってなるギャップ

「袋、いらねーよ!!」「弁当の温めが足りないんだけど?」と横柄なお客様にも穏やかな接客を続ける女子高校生の新人、空になった消毒用アルコールスプレーのガス抜きとして何回も執拗にピックで突いていたし、人体で例えると心臓の部分を的確に貫いていたからハーゲンダッツで労ってあげようと思う。

◆『え?』ってなる「身の毛もよだつ出来事」

急に後ろに居たおじさんから頭撫でられて、振り返ったら「女かと思った」って言われて身の毛もよだつ気持ち悪さを感じた。
世の女性が言う"興味のない男性からの頭ポンポン"の気持ち悪さ、嫌悪感、不快感とはこれの事だったのか。世の勘違い男子は本当にやめてあげてほしい。本当に気持ち悪いぞ?

「あの看護師は見ているだけで手伝おうとしない!」
とキレる医師。
「先生、その看護師って、ナースキャップかぶってませんでした?」
「ああ、確かに」
「うちの病院、何年も前にナースキャップ廃止されてますよ……」
「え……?」
「時々、見える先生、いるんですよねぇ」

ミスドの店員さんが誰も居ない座席に向かって『カフェオレのおかわりはいかがですか?』って聞いてたの、地味にめっちゃ怖かった。霊感体質なのかな?

◆『え?』ってなる予想外の出来事

授業中に先生が怒って職員室に帰ってしまうパターン、自分の小学校の場合は誰かが先生を呼び戻しに行くという発想がなくクラスで頭の良い人2、3人を教壇に立たせて代わりに授業してもらってたらお楽しみ会みたいで楽しくなってきたところに先生が戻ってきて「ええ…」ってなった