本家にそっくり♡みんなが作った「〇〇風バッグ」が参考になる


まずはマリメッコ風バッグ!マリメッコは柄の種類が豊富だよ♡

久しぶりにミシンを出して。
マリメッコ風 バッグ完成〜

ホットヨガ行く時 持って行くねん✨ pic.twitter.com/Qku5EgMYUA

お洋服やバックなどのイメージが強いマリメッコですが、生地そのものも販売しています。他のプリント生地に比べたら多少お値段は張りますが、大切に手作りして使いたい素敵なものばかりです。

公式のマリメッコの生地で作った娘のバッグ
私的には裏地に選んだ布がお気に入り
印付けて裁つまでが めんどくさい(笑)今年中に出来てよかったぁー(๓ŏㅂŏ๓)イエーイ☆ pic.twitter.com/1cYBJQsLT7

自分用bag完成☆
口の所はオープンファスナーにしたー☆マリメッコ限定色がちょっと残ってるから次はそれでリュック作りたいなー( ^ω^ )
#ハンドメイド
#マリメッコ
#ウニッコ
#bag pic.twitter.com/QEhIIvkba5

なんちゃってマリメッコ風バッグできたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ポケット2つもつけたった! pic.twitter.com/7S6KwRjoyd

今日のバッグはこれ!
大好きなマリメッコさん♡
値上がりしちゃてもう買えないけど(´;ω;`)
#ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/LbFK4FYGLH

ファッションのワンポイントとして最適なアネロ風バンダナバッグ!

お友達のさーたんに教えてもらったバンダナで作るアネロ風バッグ。
ハンドメイド下手なので作り方はかなり適当だけど完成☆。.:*・゜
@saTomingTOMMY ありがとう

locari.jp/posts/50922 pic.twitter.com/OFEWbNPiAp

今おしゃれに敏感な女性やママたちの間で、「バンダナバッグ」が流行しているのを知っていますか?大きなマルシェバッグの形で、容量たっぷりなので荷物がたくさん入ります。少しレトロな雰囲気が今っぽいと、ファッショニスタの間で大人気のアイテムなんです♡

ダイソーの1枚100円のバンダナで、アネロ風トート作ったよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
2つで432円‼︎流行りものは超プチプラで〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ° pic.twitter.com/1eR1yLtpOV

バンダナバッグが作ってみたくて

さすがにanelloのは買えないからバンダナ2枚を手縫いでチクチク。
2時間かかった。
ミシンがほしい。
だけどクセになりそう。
バンダナあつめよっ。 pic.twitter.com/mG9frMd7yD

バンダナを3枚使います。まずは1枚ずつ重ねて左右と底の3辺を裏返して縫い、表にします。もう1枚は持ち手になるように三角に折り適当に切って両サイドに縫い付けます。これで完成!

アネロ風バンダナバッグ
買うと3000円…作ると300円
作るよねー(笑)
でも本家欲しいよねー(笑)
赤と白作ったから次回はブルーとブラック作ります! pic.twitter.com/e0HecOvzVP

定番の柄もありますが、100均や専門店ではちょっと変わった柄のバンダナもあり、組み合わせが楽しめるのも人気の理由。

バンダナバッグほしかったけどあんまり売っとらんだから作ったいいかんじ裏地もつけたし縫い目も見えんようにしたこだわり pic.twitter.com/bHQLiTA7Z1

くしゅくしゅフリルの持ち手が可愛いラドロー風グレープハンドルバッグ!

午後から韓流ドラマ観ながら
1人手芸部でラドロー風のLサイズ作った。明日からこのバックで出勤♡ pic.twitter.com/GDVfnwlEXu

シンプルなのにお上品でかわいい。欲しい!けど、既製品は高くて手が届かない…。なんて、諦めないでください!!手作りしちゃえばいいんです?バッグとリボンとミシンがあればOK!

ラドロー風グレープハンドルトートをハンドメイド♪
内ポケットをつけて持ち手5センチ長く

#ハンドメイド #ラドロー #グレープハンドル #フリルハンドル #ママバッグ ludlow pic.twitter.com/D7x5csRQVk

本体部分の素材や色、柄、大きさに決まりはありません!ただ、最終的にフリルを縫い付けるので、持ち手部分は柔らかめの素材がオススメです。自分好みのバッグを見つけて買うもよし、元々持っているものをリメイクすれば、安くできますよね♪

ラドロー風バッグ。今年は、このクシャッとしたリボンが流行りみたいですね^_^ pic.twitter.com/t5t1tD1h4b

いつも使ってたサブバッグがクタクタになってきたので、久しぶりにバック作り~
お裁縫って本当に苦手なんだけど、シンプルな布バックをグレープハンドルのバックにリメイク(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日からよろしくね♡ pic.twitter.com/VlKIP08UgL