竹内涼真が「陸王」に…秋ドラマの新キャストが豪華すぎる


▼話題の日9「陸王」と木9「ドクターX」の新キャストが発表

■竹内涼真さんが「陸王」に出演する事が分かった

[映画ニュース] 竹内涼真、役所広司&山崎賢人共演ドラマ「陸王」に参戦!物語の鍵握る陸上競技部員役 eiga.com/l/oJsW7 pic.twitter.com/KadNP9Bn6v

日本テレビ系『過保護のカホコ』で大ブレイク中の竹内だが、同作のオーデションに半年前に参加。

竹内は、半年前に行なわれたオーディションにて激戦を勝ち抜き、茂木役を射止めた。

・「下町ロケット」と同じく零細企業の奮闘を描く「陸王」

『下町ロケット』や「半沢直樹」シリーズなど、もはや説明不要な大ヒットドラマの原作者として、今もっとも引く手あまたの作家、池井戸潤。

『陸王』は、創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一(役所広司)が、会社の存続をかけてランニングシューズの開発へ挑む姿を描く。

役所演じる主人公の長男役として、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で注目を集める山崎賢人が出演する

・下町ロケットで竹内さんは熱い研究者を演じていた

下町ロケットの竹内涼真くん、めちゃめちゃかっこいいけど、どこかのノンストップ熱血刑事に見えてくる pic.twitter.com/Hb7Dw2wEdl

竹内涼真が見たいという理由で見始めた下町ロケットだけど1話からめちゃくちゃ泣けるじゃないか…めちゃくちゃいい話じゃないか…ありがとうタケリョ…

・その竹内さんは「陸王」では陸上競技部員を演じる

国際マラソンで走法が原因で膝を痛めてしまったことから、フォーム改良に取り組む中で、『陸王』に出合う…という役どころだ。

茂木裕人という魅力的なこの役を1話1話ストイックに全力で演じ、皆様に愛される作品になるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

・他にも寺尾聰さんなど豪華キャストが発表された

また、「陸王」の完成に欠かせない素材「シルクレイ」を作る「飯山産業」の元社長・飯山晴之を演じるのは、寺尾聰。

ほかに「TEAM NACS」の音尾琢真(41)、志賀廣太郎(69)、光石研(55)、キムラ緑子(55)らが脇を固める

■失敗しないドラマ「ドクターX」も秋にスタート

10月に第5シーズンをスタートする米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)

第4シリーズ(2016年)まで平均視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という“失敗しない”ドラマだ。

・オスカーの新鋭、是永瞳さんが新キャストに決定

昨年の「第1回ミス美しい20代コンテスト」で4万18通の中からグランプリに選ばれた是永瞳