掃除機だけじゃない。ダイソンは他の商品も見逃せない


ダイソンは掃除機以外も魅力的な商品がいっぱい

「誰もが感じるように、きちんと機能しない製品に対して不満を感じます。デザインエンジニアとして、その不満を解決する方法に取り組みます。発明と改善がダイソンのすべてです。」

イギリスの電気機器製造メーカー・ダイソン社のサイクロン式の掃除機、ダイソン。
「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」という同製品のキャッチフレーズやCMなどが有名である。

CMよく見ます

“真ん中ポッカリ”のそのユニークなデザインが発表当初から大注目となった、ダイソン初のヘアドライヤー「Dyson Supersonicヘアドライヤー」

「ダイソン エアブレード ハンドドライヤー シリーズ」の3機種。ダイソン社にとって初めて参入するBtoBビジネスとなる。

ダイソンのドライヤー、高いですけどほんとにありえない速さで乾くのですごい助かりますね

大阪の公共トイレ、多くがダイソンのハンドドライヤーを導入していて感動した!!!!すごい!!乾く速度が違いすぎる!!!

ダイソンのCSYSがほしい。天井のライト無くしてこれ1つでも問題ないんじゃない…?

ドライヤー

一足早い誕生日プレゼントに、旦那からdysonのあのドライヤーが!!(=゚Д゚=)
贅沢だ〜。
使うの楽しみ〜(*ˊૢᵕˋૢ*) pic.twitter.com/8Q7bQLIlUI

ダイソンのドライヤーにしたら頭に台風直撃みたいになってすぐ乾く pic.twitter.com/dXzfAFrh4A

髪の毛乾かすのが面倒なので誰か私にダイソンのドライヤー買ってください pic.twitter.com/CI6SDRr5xN

ほしいよ〜

Dyson Supersonicでは、だいたい5~6分程度で、髪と地肌をしっかり乾かすことができた。しかも、片手でドライヤーを持ちもう一方の手で髪をワサワサと散らすという作業が不要。

すぐ乾く

行きつけの美容室のドライヤーがダイソン。担当の美容師さんにお願いして、使わせてもらいました。軽いし、自分で乾かすと凄さを実感。

風量、温度共に3段階で調節できます。一番高い温度でも熱くないので、夏も使い易いです。

ハンドドライヤー

そういえば、dyson製ハンドドライヤーシリーズ第2弾です。 pic.twitter.com/EXghtKtbjj

デザイン性高し

西オーストラリア大学のお手洗いにあったダイソンのハンドドライヤー、めっちゃ良かった。無駄の無いデザイン!すぐ乾く! pic.twitter.com/TpZEL79t1H

運転音は、本体のデザイン及び、モーターユニット、デジタルモーターの最適化により、24%の静音化に成功した。

今のとこドイツに来て一番びっくりしたのがdysonのハンドドライヤーの風強がハンパなかったときです。 #BBB_worldtour pic.twitter.com/ZIUzAsgKwj

そういえばダイソンのハンドドライヤーを見かけた。 pic.twitter.com/IvWNTCKnGw

手にジャストフィットするから気持ち良い
強い風を至近距離から吹き出すから早く乾く
他にはない特徴的なデザインがかっこいい

Airbladeは、ダイソンの掃除機や扇風機で培った、モーター技術や静音技術などを活用している。モーターには、同社が「V4」と呼ぶブラシレスのDCモーターを用いた。

昨日の外出先でダイソンのハンドドライヤー発見!すごい風量だった pic.twitter.com/skV6z4b26o

かっこいい

強力な力で空気を押し出し、「HEPAフィルター」を通すことにより、最小0.1マイクロメートルのバクテリアを99.9%除去するという。「HEPAフィルターを使えるのはダイソンだけ。

照明