優しさがハンパない…Twitterで見かけた「店員さんの神対応」に和む


お店の店員さんがすごく良くしてくれた…という経験はありませんか?

買い物先や飲食店で困ったことが起きた時、思いがけず配慮に満ちた接客を受けてほっこり、感動……

「神対応」とは、企業の接客やクレームなどの対応で、感動するほど気遣いをしてくれたり、相手の気持ちを思いやった対応に使う言葉です。よく「あの店員さん神対応!」というように使いますよね

▼Twitterで見かけた「店員さんの神対応」に和む

細かな気遣いが嬉しい

近所のコンビニで切手買って、自分で貼るつもりが、店員さんが貼りますねと手に持ってた葉書にさらっと貼ってくれた。貼ってくれるところまでやってくれた優しさに感動✨

チェロ持ってスーパー行って、店員さんが何気なく買い物袋に食材詰めてくれる優しさに感動。何気ない優しさが身にしみた1日★いいこともあるね( ´ ▽ ` )

今日AKB新聞買う時に店員さんが、「これ折らない方がいいですよね?大切ですものね☺」って言ってくれて、優しさに感動した✨
いつもあの店員さんなら嬉しいな笑

買う時に店員さんが私に配慮して雑誌の表紙が隠れるように袋に入れて下さったのには感動した…。(表紙側には隠す為に買った大めなポップコーンの袋を入れてくれました。←言わなくてもやって下さる優しさ////////)

ラーメン屋さん来て、
日差しの暖かいカウンターに座ろうとしたら、店員さんが
「日差し強いですけど、大丈夫ですか?」
って。

優しさに感動!
そして、すごく美味しかった٩( 'ω' )و pic.twitter.com/yY2m7f86Nn

傘を貸してくれた

どしゃぶりの中走ってたら、HONDAの店員さんが傘くれた。優しさに感動ちゅう。

ライブまで暇つぶしてたお店で、店員さんがお姉さん傘持ってなかったでしょ?僕のやつ持ってってください!ていってくれて感動、、人の優しさ、、下北沢、、ラブアンドピース、、

料理を作り直してくれた

石屋川もっこす。食ってる最中に一度だけ駐禁取締りに合いかけて、慌ててコインパーキングに停めに行ったことがある。戻ってきたら新しく作り直してくれた店員さんの優しさに感動。

中華料理店でレバニラ炒め頼んで「おいしい!おいしい!」って食べてたら中国人店員さんに「これ見た目からして味付け間違えてるんで作り直します」って下げられてお店の優しさに感動するとともに自分の舌が信じられなくなった

いや、人の優しさに感動した!
こうせいの隣のローソンでアイスカフェラテ買って飲む前に全部こぼしちゃってそしたら店員が新しいの持ってきてくれてびっくりした!
ありがとうございます

スタバの店員さん優しい

お昼に岩のりラーメンたべて甘いもの食べたくなったからスタバ行ったら粋な店員さんいて痺れた優しく教えてくれてありがとう日本人の優しさに感動。。。 pic.twitter.com/kko5gxeDhi

カッコつけてスタバ行ったんですが財布見つからなくてポケットの中450円しかないんですよねって言ったら店員さんが、これなら美味しいしオススメですって言ってくれて、飲んでたら何か文字が書いてあって、ん?って思って見たら感動した
財布… twitter.com/i/web/status/9…

生まれて初めて一人でスタバに来てみた
カウンターの入り口側が分からず
ひとり震えていたら
店員さんに「初めてですか?」と聞かれ
その後丁寧に説明してくださり
優しさに感動し 風が吹き 花が咲き
僕は一口目でコーヒーを気管支に投入し… twitter.com/i/web/status/9…

スタバの店員さんの優しさに感動した✨✨ pic.twitter.com/uFu3rX6boV

そこまでやってくれるのか…

某ショップの店員さんが、「これがこうならいいのにな」って言ったらわざわざアレンジしてくれた。タダで。「あんまり言わないでくださいよ~w」とか言って。優しさに感動しきりでおうちに帰りました。