さて今年はどうするか…尽きないサンタたちの苦悩


■もうサンタさんの季節がすぐそこまで来ています

子供が楽しみにしているクリスマスプレゼント

街は早くもクリスマスムードが漂いはじめ、全国のサンタさんは子どもたちが欲しいおもちゃのリサーチを始めている頃じゃないでしょうか

親子で「サンタさんに何をお願いするの?」や「いい子にしてないとサンタさん来てくれないよ」という会話もよくあるはず

■この時期、世間のサンタさんたちの悩みは尽きません

欲しいものを聞き出すのが結構大変

サンタさんに持ってきてほしいものお母さんに教えてくれたら、サンタさんに電話してお願いしておくねと娘に言ったら、自分で電話するって言ってきかねーーーしっぱい

娘(5)の欲しいものがわからない。サンタの受注締め切られるよ~~

息子に「サンタさんにプレゼント何もらうの〜?」と探りを入れてるんだけど、何回聞いても「いちごのケーキ」としか言わない。
うん、それは買うから…それ以外で…。

そろそろサンタの時期。
リサーチをしてみたところ
2年息子の欲しいものは
『甘エビと豚肉』…
サンタはナマモノ扱ってましたっけ…

移り変わる欲しいもの

そうなんだよなー。クリスマス2日前に欲しいものを変えたりするんだぜ!?サンタさんももう準備してるし変更は無理だよ!って言ったことあるw

子供の欲しいものが直前で変わったりするから早めに買いたくても怖くて買えないって会社のサンタさん達が言ってた。各家庭でシステム考えるしかないね。サンタさんへのお手紙は今月末までだよーみたいな

そりゃサンタサイドとしては9月10月からリサーチするよ
でも10月11月に子供が言ってる欲しいものは12月の欲しいものとほぼ100%異なるんだよ
11月に買えって言われても無理だよ

今日は1日かけてサンタさん業務の用意しに行きます
世のお子さまよ、親は毎年毎年かなり前から親同士情報収集したりして周到に用意してるんだぜ?
だから直前にほしいものの変更とかマジやめれ
泣きたくなるから

高額すぎる要求

サンタの季節が近づいてきていますが今年余りにも高額なを要求されていて本当…無理…ってなってる

サンタさんのプレゼント、何を頼むの?と次男にリサーチしたところ「飛行機」と言われ、いや大き過ぎだし無理じゃない?お家に入らなくない?って聞いたら「じゃ要らない」と言われた

息子、ゲーム好きで、ゲーム実況見るのも好きだから、クリスマスにswitchとマリオオデッセイ欲しいとか言ってる……3歳には早いし、サンタさんの予算大幅オーバーでーす

通勤の電車内に母子が乗ってたんだけどお母さんが「サンタさんも何でも買ってくれるわけじゃないよ。予算は1万円以内」って言っててほどほどで現実的な夢を与えていた

当日までの隠蔽工作

親は買ったプレゼント子供に見つからないように隠すの大変らしいね…特にサンタさんの存在を疑い始めると家捜しするらしいんで。とりあえず高い所に置くって言ってた

11月に買うと12月まで隠すの大変らしいけどね・・・全国のサンタさんがんばって

switch、マリオオデッセイのセットのやつ無事ゲットできました。クリスマスまで絶対に見つからないように隠さなくてわ。

サンタの存在を疑いはじめた