その効果は本当なの!?メイクで恋を成功させる恋コスメ大集合♡


この記事は私がまとめました

そもそも恋コスメとは?

一般的に”恋コスメ”とは、「良い出会いがあった」「恋が叶った」「プロポーズされた」など、そのアイテムを使ったことで、恋に関する良いことをもたらすコスメのこと。

恋コスメ・リップ編

オペラ リップティント05

唇にひと塗りするだけで、“花嫁のように幸せそうな顔に見える”という理由から、花嫁リップと呼ばれているオペラの「リップティント」。

インテグレート グレイシィ リップスティック 31

婚活リップというよりお守りリップといってもいいかも!?な印象のインテグレートグレイシィの桜色リップは、プチプラ恋コスメ界の裏番長的存在!

マジョリカ マジョルカ・ハニーポンプグロス

インテ桜と組み合わせてウブなピンク色の唇にして、恋コスメW使いにしている女子多数!
恋コスメの中でもかなりプチプラなので、気軽にトライできるのもいいですよね!

エスティーローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック 03

色味は透明感のある、少し明るめのピンクです。
唇に塗ることで顔色が明るく見え、相手に明るい印象を与えやすいと言われています。

アイシャドウ編

ルナソル ジェミネイト アイズ#05

メイクに使っていると男性に褒められる♡という声や意中の人から声をかけられた♪などネットでは恋コスメならではのHAPPYな報告多数!

エクセル デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ

2017年現在も売れ続けている恋コスメ界のヒットアイテム。ピンクなのに暑苦しさがなく、華やかな目元を演出できる優秀プチプラ恋コスメ♡

チーク編

キャンメイク CANMAKE パウダーチークス ロリポップピンク

「ほんのりピンク」という言葉がぴったりの、やさしい色付きのピンクチークです。
派手すぎないラメが頬にのせると輝き、肌をキラキラと見せてくれる「恋コスメ」です。

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクトN ベイビーブラッシュ

パウダーはしっとりしながらも、つやつやになりすぎない「ふんわり感」がでるのが女性に大人気のピンクチークです。4色をブラシでミックスして、サッと頬につければお姫様気分になれます。

アイラブメイクアップ ブラッシングハート“ハートブラッシャー