乾燥・荒れ肌に効く「ヘパリン類似物質」のスキンケアアイテムがすごい♡


この記事は私がまとめました

juna3434さん

▼ドラッグストアで買える「ヘパソフト」が大人気

①薬用顔ローション

3つの有効成分(ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム、アラントイン)配合。高圧乳化技術でべたつきにくい!肌にうるおいを与えてすこやかに保ち、日頃から使う事で乾燥や肌荒れを防ぎます。50g 1100円 / 100g 1600円

洗顔後、化粧水+美容液+乳液を兼ねたオールインワンのような使い方から、乳液代わり、乳液の前、特に乾燥が気になる部分のみなどの使い方をしていただけます。

②ヘパソフトプラス

乾燥性皮ふはお風呂上りや就寝時、暖房が効いた部屋など、からだが温まるとかゆみが起こりやすくなります。「ヘパソフトプラス」は、かきむしって悪化させる前にお使いください。かき跡を修復しながらつらい乾燥状態の肌にしっかりと効いていく「かきむしり乾燥肌の治療薬」です。

ラメラ構造が安定し、規則正しく並んでいる肌は水分を抱え込んで外に逃がさないように調節したり、体内へ異物や刺激が侵入するのを防ぎ、優れたバリアの役割を果たします。

ラメラ構造とは、肌の最も上にある角質層の細胞間脂質の油分と水分がミルフィーユのように何層にも重なった層のこと。

化粧品で痒くなる時がありますが、4ヶ月使用して肌トラブル無し。しっとり感が長く続いて気に入っています。

敏感肌の方も安心して使えます♡

乾燥に良く効いて安いって見かけて買ったヘパソフトめっちゃいい
化粧水大量につけてもすぐ乾燥するレベル&アルコールフリーじゃないとダメな敏感肌がしっとり落ち着いてる…
ツイートしてくれた人ありがとう… pic.twitter.com/2gwbzn5XqD

乾燥と疲れとで肌荒れしてるひと多いからおすすめしとくね〜〜ヘパソフト顔用ローションめためたいいよう ちょっとお高いけどわたしみたいなアトピー肌でも大丈夫だし傷とか荒れとかしっとりもちもちに包み込んでくれるよう パックしたあとだとさらに良き

ヘパソフトよかったぞ~薬局で買えるし低刺激でしっとりする

ヘパソフトめちゃめちゃ愛用してる

ヘパリン類似物質のヘパソフトのクリームもありますよ。 pic.twitter.com/J4zvbSLUVa

ヘパソフト様によりがっさがさ、皮めくれが3日で完治しこの時期では考えられないような肌状態。史上最高。むしろ冬とか関係なく今まで1番肌の調子がいい。

ヒルドイド関連ツイで知ったヘパソフト、パッケージのとおりの乾燥肌状態が一晩で綺麗になった!ありがたや~、そして美容には不向きなのはたしかかも。 pic.twitter.com/8riXTR0a8l

▼HPもおすすめ

①HPローション

有効成分へパリン類似物質配合。優れた保湿力を有するだけでなく、乾燥による炎症や肌荒れなどの繰り返す皮ふトラブルも治療し、なめらかで健康な状態へ導きます。

②HPクリーム

有効成分へパリン類似物質配合。優れた保湿力を有するだけでなく、乾燥による炎症や肌荒れなどの繰り返す皮ふトラブルも治療し、なめらかで健康な状態へ導きます。

セラミドたくさん入ってる化粧水を使っても肌荒れ治らず…

絶望的だったけど、昨日から使い始めたHPローションって奴が良い仕事してくれてる

化粧品じゃなくて、医薬品だった pic.twitter.com/lRnEASJ1RZ

口まわりと眉間の乾燥がひどくなってきて、クリームかえたけどあまり効果がなかったから、HPクリームにかえてみたら、即効性すごかった。そりゃみんなヒルドイド欲しがるわ。

@Elippppe_tw そうそう!処方薬だけどね〜(*´∇`*)
市販薬だと、HPクリームが同じ成分だよー!こんなやつ! pic.twitter.com/BNVcyfyYvw

何年も手湿疹が出たり引っ込んだりを繰り返していて、安い化粧水を手に塗ってからハンドクリーム代わりのhpクリームを塗ってみたら調子がいい。油分だけじゃなく水分も必要なのね

皮膚科に行ってる暇が無いのでHPクリームをようやく購入 pic.twitter.com/MGbcGanPjU