Twitter発。ちょっと知っておくと捗る『お料理ツイート』です


この記事は私がまとめました

Twitter発。ちょっと知っておくと捗る『お料理ツイート』です

jetwskyさん

■『お正月のおせちがよりインスタ映えしちゃうキット♡』■

新商品販売開始

ひとりで組み立てて愉しめる刺身用イセエビ!
解凍方法を記載した取扱説明書が一緒に入っているので、家で簡単に食べることができますよ!
某模型メーカーと同じ箱で制作したわくわくするパッケージとなっております。
ギフ… twitter.com/i/web/status/9…

■『餃子が自分史上もっともパリッと焼き上がった!』■

今夜は餃子にしたのですがいつもの焼き方をやめて土井善晴先生の「温める前のフライパンに餃子を並べ沸騰したお湯を入れてから火をつけて蓋して蒸し焼き、皮が透き通ったら蓋をあけて水分を飛ばす」を試したら自分史上もっともパリッと焼き上がったので今後はこの焼き方にするし土井先生に一生ついてく

@hase0831 素敵な情報ありがとうございますその餃子は冷凍でも可能そうですか❓

@neneko_youtube ぜひともお試しください!わたしは冷凍餃子のとき、いつもこのやり方だったので大丈夫じゃないかしらと思いますが、生の皮でやったほうが、やはりよりパリッとするようです

■『お米を選ぶとき』■

■『お粥づくりが大変楽になりました』■

最近買った精進料理の本で、「3カップ半の熱湯に15分水に浸して水を切ったお米1合を入れて10分煮て5分蒸らす」というおかゆの炊き方をマスターして以来、おかゆづくりが大変楽になりました。これまで焦げ付かせたり糊になってたのはなんだったんだ!っくらい、間違いない。お勧め。

申し遅れましたが、鍋に米投入→再沸騰→1回なべ底を木べらでさらう、を忘れずに。これで焦げ付きがなくなりますとのこと。

■『さつまいもご飯が美味しかった!』■

そういや今日作った、母から教えてもらったさつまいもご飯が美味しかった
米2合に小振りなさつまいも一本を入れて、醤油大さじ2、酒と砂糖小さじ1入れて普通に炊飯!炊き上がったらしゃもじでおいも潰して出来上がり pic.twitter.com/7Q23lvxfWo

芋刻んだりする手間なくて、突っ込んで炊いて終わりなんでマジ簡単だった。また作るぅ…………

@s_ryuno こういうことですよね!!
明後日ぐらいに試してみます( 'ч' ) pic.twitter.com/gty0JazGZf

■『いいかい若人よ』■

いいかい若人よ。人生は楽しくない。でも100g500円以上の牛肉を買い室温に戻し胡椒を振り、塩を刷り込み熱したフライパンに牛脂を塗って片面を1分、ひっくり返して30秒焼き、すぐさまフライパンを濡れ布巾や水で冷やし、また弱火でじっくり音が変わるまで焼いて食うと肉汁が溢れてうまいぞ

■『白菜はナナメ!』■

突然ですが、白菜は縦に切っても横に切っても繊維が残って小さい子は噛み切れないので、斜めに切るとトロトロになりやすい上にカミカミゴックンがしやすくなります。ちなみに介護番組で得た知識ですが、うちの子達はこれで白菜大好きになりました。… twitter.com/i/web/status/8…