プチプラで優秀なCCクリームまとめ【2,000円以下】


この記事は私がまとめました

プチプラで人気のあるCCクリームをまとめました。

GUMITA-LOWさん

▼ヴィセ リシェ CC ウォータリー ファンデーション

全4色
乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの5つの効果があるCCファンデーションです。毛穴や色ムラを自然にカバーし、陶器のようなつるんとした潤い肌が続きます。みずみずしく軽くのひ広がり、ムラなくフィット。美容液成分とUVカット成分を配合し、肌に潤いを与えながら乾燥と紫外線から守ります。
SPF30・PA++

色:BO-310 ベージュオークル/OC-415 オークル/ OC-410 オークル/OC-405 オークル

価格:30ml・1,600円

発売日:2015/6/16

こちらは乾燥知らずです!!
他のファンデは時間が経つと乾燥して皮が剥けてきてしまいましたが、こちらは全然大丈夫で、肌を触った感じもいつまでもしっとりしていました。

しかも崩れない、、!!
これには驚きました。お直しせずに1日仕事した後の小鼻も全くテカっていませんでした。

下地のあとに使用しています。

毛穴や小さいシミも自然にカバーしてくれるので、コンシーラーやカバー力の高いパウダーを使用しなくても、素肌が綺麗な人っぽい仕上がりになります。

時間がたつと程よく艶が出て、汚い崩れ方をしないのでお直しも楽です。

▼pdc ピディット クリアスムースCCクリーム

SPF35・PA+++
コンシーラー級のカバー力で、透明感のある肌に仕上げるCCクリーム。これ1つでくすみ・毛穴・シワをしっかりとカバーし、ベースメイクを引き算することで透明感のある肌を叶えます。また、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリーなど、肌ストレスフリーを目指した処方でお肌に優しい使い心地です。カニナバラ果実油やユキノシタエキスなど、植物性エキス(美容保湿成分)も配合されています。

色:ライトクリアベージュ/ナチュラルクリアベージュ

価格:35g・1,400円

発売日:2017/8/25

"いかにも塗ってます!!"という感じではなく、薄いベールを重ねたような感じです。

香りも優しい感じの香りがほんのりして、つけ心地も軽やかで良いです!

見た目の可愛さとは裏腹に、これ1本でベースメイクもOKな程、
厚塗り感なく軽く、透明感とカバー力が両立したCCクリームです。

肌ストレスを感じることなく極軽仕上げが嬉しい!
オトナ女子の嬉しい4種の植物由来美容保湿成分(カニナバラ果実油、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、ハトムギ種子エキス)がたっぷり配合されているからメイクしながらスキンケア効果も。

▼ケイト  シークレットスキンCCベースゼロ

1本で毛穴をカバーし、血色がアップしたように顔色が映える仕上がりのCCベース。ハイカバー&スムース処方で、カバーの満足感と浮かない仕上がり感を両立し、顔色がトーンアップした美しい仕上がりに。ビューティアップパール配合。
SPF30・PA++

色:EX-1 肌をきれいにみせるピンクベージュ/EX-2 赤みを抑え、透明感のある肌に仕上げるライトグリーン

価格:25g・1,000円

発売日:2017/4/1

グリーンの方を購入しました。伸びが良く、ベタつきもありません。色味を均一に整えてくれてカバー力もある方だと思います。長時間たってもヨレや浮きはありませんでした。

ピンクのお色で、くすみが消え、お肌がワントーン明るくなり、キレイにみせてくれます。
ただ、つけすぎると、白くなりすぎるかも。

▼インテグレート ミネラルベース CC

透明感の高いつややかな美肌に整える、CC効果の化粧下地です。さまざまな色の光を放つ多偏光パールの効果で、くすみ・くま・ニキビ跡を自然にカバーします。同時に肌をトーンアップして、メーク映えする美肌に見せる効果も。
SPF30・PA++ / SPF30・PA+++

色:ピンクベージュ

価格:5g・500円 / 20g・1,000円

発売日:2016/9/21

明るいピンク色の下地です。
目の周りのCゾーンと口元のくすみに塗ってます。
それだけで色ムラを中和してくれるので
この後に粉だけはたけば、
軽いベースメイクが終了!

長時間くすまないので、午後から顔色が悪くなることもなく安心。
チューブ容器は使いやすいですし、これといった欠点が見られない下地です。

▼毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム NM

4Dフィット処方で、毛穴をしっかり隠しながら、余計な皮脂を吸着し、乾燥も防ぐので、1日中崩れません。また、肌ストレスブロックで、紫外線や乾燥などの環境刺激から肌を守ります。これ1本でベースメイクが完成します。さらさら透けマット美肌仕上げ、ヒアルロン酸配合。

今まで皮脂ですぐに化粧が落ちてしまい困っていたところ、薬局で目に付いたので購入しました。
皮脂テカさんに!と銘打っているだけあって、今までより全然落ちなくなりました。カバー力もあるし、とても気に入っています。

私はすごく脂性肌なのですが、このやり方に変えてからほとんどテカリやよれが目立たなくなりました!

この商品はカバー力もそこそこあって、伸びも良いし、肌への密着度が高いのに負担がほとんどなく、厚塗り感もほとんどありません。
何と言っても崩れにくさがすごい◎

▼リンメル CCクリーム エアリーフィニッシュ

SPF50+・PA++++
全2色
うるおいたっぷり、うるふわ美肌に仕上げる高保湿CCクリーム。10種の植物エキス配合でみずみずしいヴェールが肌をやさしくつつみ込みます。

色:001明るい肌色/002自然な肌色

価格:30g・1,300円

発売日:2015/4/1

良い点
*SPF50でも乾燥しない
*テクスチャーがとても緩いので伸ばしやすい
*少量でも全体にぬれるのでコスパが良い
*汗や、皮脂で落ちてもさほど汚くならない(薄づき)

問題点
*鼻など角栓が詰まった状態で使用すると、カバーできずに、角栓が浮き出る。
*テカリやすい

お値段の割にはとても良い商品なのでオススメです。だた汗を掻く時期より、冬の方が使い勝手が良いです。

軽いつけ心地で赤みやくすみもナチュラルにカバーしてくれます!しっかりしたカバー力を求めている方にはちょっと物足りないかもしれないです、、、