リアルすぎる!アラサー女子の恋愛を描いた漫画まとめ


この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ダメな私に恋してください』 中原アヤ

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。

ダメな私に恋してください
一気に読む。アラサーの希望がつまった漫画です。

「ダメな私に恋してください」がすごい刺さる。いたた、いたい、いたいよー!アラサーで戦隊にハマってなにが悪い!!

ダメな私に恋してください
面白いと思ったら中原アヤではないか!!
そりゃ面白いに決まってる!キュンキュンするに決まってる!!

◎『カツカレーの日』 西炯子

同棲相手と別れ、お見合いを始めた会社員・美由紀、28歳。だが、思うような相手とはなかなか巡り会えず、揺れる想いを読書カフェのノートに書き綴っていた。

カツカレーの日/西炯子

全2巻。婚活に悩むアラサーOL。ふと入ったカフェで共有ノートに悩みを綴り、そこから始まる出会い。
キャラの表情とセリフがこの上なく合致。去年連載開始作品の中では個人的上位に入るくらい好きだー。

西炯子のカツカレーの日を読んで号泣。そんな展開…そんなっそんなぁぁぁぁっ!!!!!!!!はぁぁぁぁ…大人になって読み返したい一品かな
とりあえず暴れまわりたい。

西炯子先生のカツカレーの日読み終わったけど面白かった。
恋愛感情とかそういう人間関係って間違いなく私にはないものなので読んでて楽しい

◎『初めて恋をした日に読む話』 持田あき

春見順子、31歳。中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは不良の高校生。

もっちーの「初めて恋をした日に読む話」の漫画がおもろいタイトル可愛いのに、内容がアラサー女子の奮闘記だし、妖怪見返り地蔵女や恐怖のられたされた女には笑うわw

少女マンガっていいね〜〜〜「初めて恋をした日に読む話」ってマンガがおもしろいです!まだ3巻までしか出てないので集めやすいよ!アラサーの塾講師が、生徒である不良少年を東大に合格させようとする、その過程で少年が先生のことをすきになってしまう年の差ものです!少年がかわいいんだ…!

漫画「初めて恋をした日に読む話」がすごく面白い☆
王道少女漫画のようなタイトルだけど全然違くて、アラサー塾講師とヤンキー高校生が東大合格を目指す話。
主人公が魅力的で、ドラマ化したら楽しそう(^^)
石原さとみちゃんと山田涼介くんのイメージ!

◎『東京タラレバ娘』 東村アキコ

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

東京タラレバ娘は、主人公とその女友達がワチャワチャもしもの恋愛話して、イケメン男性に一喝され、主人公はなんだよアイツ、でも気になっちゃう、でも過去の男も気になるどっち付かずでウロウロしてる話…なのは表面的で、アラサー独身女の生態が俯瞰して描かれていて教訓めいていてすごく面白い。

東村アキコ先生の"東京タラレバ娘"全9巻読み終わった〜✨本当に東村アキコ先生の漫画、昔から絵もストーリーも大好きで、出てる本は全巻揃えたいって思うほど面白い!今回も全巻揃えつつ読み終えたけど良かった、読み返そなんか感想を共有したい気分

東京タラレバ娘読んだ〜〜彼氏いないアラサー女子が〜〜したら、〜〜できれば、と言いながら女子会を開きながらも恋愛をしていくストーリー。内容があまりにもリアリティありすぎて心にグサグサと刺さる内容なんだけど面白い。だがしかし、やはりリアルすぎる(笑)

◎『トラップホール』 ねむようこ

私の人生、崩壊しました。29歳、三十路目前。ハル子の幸せは婚約者の突然の一言であっけなく崩れ去ってしまった。

ねむようこさんはトラップホールも最高にリアルでおもしろかったな~。タラレバ娘とはまた違うベクトルでリアルなお話。アラサーの身にはささるし一見自由に生きてる立場の人にもささるし自分に降りかかってくれるなよという怖さがありつつも最後は大丈夫だよと背中を押してくれる名作…

ねむようこ先生のトラップホール全4巻読んだ。突然婚約破棄をされたアラサー女子が全てを捨てて上京してみる話し。主人公もなかなかダメ女なんだけど笑、でもすごくリアルで面白いよ!読んで良かった!

トラップホールって漫画面白いな…
絵もどストライクだし四巻完結だから買ってこよ…