中村アンも疑問…女子たちはトイレの個室でなにしてるの?


この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■中村アンが女性の「トイレの長さ」に疑問

タレントの中村アン(30)が17日、日本テレビのトークバラエティー「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演

「とにかく長い。何してんだってくらい」と待っている人に迷惑をかける人たちへの不満をアピールし、15秒あれば用を足すことができると力説

■確かに、男子トイレに比べて女子トイレは混雑する事が多い

はーーーートイレの行列で私は死ぬかと思った…なんで休日の女子トイレってあんなに並ぶんだ…死者が出るよ…

何だこの行列?!と思ったら女子トイレ()

女子トイレがラーメン二郎並の
行列できてる笑

フェスとか行って女子トイレの行列見る度に男でよかったって思ってる

■日本の女性はトイレの時間が長い?

中日本高速道路(ネクスコ中日本)が2014年度に行った調査によると、男性が小便器を利用する時間が平均37.7秒であったのに対し、女性の個室トイレの平均利用時間は約93.1秒で、男性の約2.5倍

■世の女性たちはトイレでいったい何をしているの?

スマホチェック

個室内でスマホを使うなどして、時間を潰している人が多く、そのせいで混雑が生まれがちだとの指摘が多い

トイレの個室というプライベートな空間になると、ついリラックスしてスマホをいじりたくなる

お化粧直し

お手洗いは「化粧室」とも言うように、お化粧直しにも使われます

女性にとってトイレは用を足すだけでなく、「化粧を直す場所」という役割もある

メイク直し用の鏡を用意してくれているトイレならばいいですが、そうじゃないと、個室の中でメイク直しをする必要が出てきてしまいます

用を足す準備に時間がかかる

下着、パンスト、タイツ、スカートなど重ね着が多くなる冬は、特にトイレから出るまでに時間がかかることも