【何かが違う】残念なイケメンの特徴【まとめ】


この記事は私がまとめました

28pinkyさん

何かが違う…、残念なイケメンの特徴

世の中には生まれつき美男子で女を魅了する容姿の持ち主なのに、恋人として付き合っていくために大切な部分が欠けている「非常に残念なイケメン」が存在します。

では、性格や行動パターンに難アリな”残念なイケメンの非モテな特徴”を紹介します。美しい外見に隠された”残念ワールド”を確認してみましょう。

1. 我慢できない性格

自分がリクエストした人気店に並ぶのを嫌がったり、オーダーした食事がすぐに来ないと、あからさまに機嫌が悪くなります。我慢ができず非常に態度の悪い”顔だけの薄っぺらい男”とは、一緒にいても恥ずかしいので女性たちに嫌われます。

2. マザコン体質

小さい頃から母親にたっぷり愛情を掛けられて育ったため性格が歪んでしまい、世間が自分を受け入れてくれないと『やっぱりママは唯一の理解者だ』と、いつまでも母への依存を断ち切れません。

マザコンタイプとは知らずに顔の良さに惹かれて残念なイケメンの恋人になったり、結婚した後はかなり苦労をしそうですね…。

3. キャラが濃すぎる

女性からは『デートどころか一緒に公共の場に行きたくない』と誘いを断られ、街中でバッタリ会っても他人のフリをされて避けられることもあります…。その場の空気を読めない教養の無さ、天然なのか理解できないキャラやアホな振る舞いは見た目の良さでカバーできないのです。

4. コミュ力が低い

話が合わない、おもしろくない人とは積極的にコミュニケーションを取ろうとは思わなくなりますよね。どんなにイケメンでも、会話が続かなければ、単なる観賞用になってしまうかもしれません。

5. 声が甲高く早口

甲高い声で早口」という男性は、残念なイケメンということになります。

男性と違い女性は「異性の声」に敏感で、そこに魅力を見出す傾向が強くあります。

ですから、「顔はいいけど、声がちょっと」と感じると、それだけで敬遠してしまうのです。

6. イケメンなのに低身長

高身長なルックスのイケメンは、少々顔のバランスが悪くても背の高さでカバーできるけれど、低身長のイケメンは本物じゃないと、イケメンとは言われませんよね。

まぁ、女の心理としては自分よりも背が高い男性に惹かれる部分もありますので、背の低いイケメンを見て、「残念…」と内心思ってしまう気持ちもわからなくはありません。

まとめ:見た目が全てじゃないけど勿体ない

現在、イケメン男性と付き合っていて『超カッコイイ男と付き合ったら、悪い意味で全然イメージと違った…』と、後悔や嘆きの日々を送っている女性も少なくないハズ。

選んだ自分にも責任があるので妥協は必須ですが、あなたの手で「残念なイケメン」を「ステキな男」に変身させることができれば、晴れて本物のイケメン彼氏との幸せな恋人生活が手に入るかも性格に難がありすぎるダメンズでもない限り、長い時間をかけて”残念なイケメン改革”を進めてくださいね。