実は男性からすると不評かも!? 知っておきたい愛されボディとは


この記事は私がまとめました

tufqlhelさん

スレンダーな体型が男性の好みとは限らない!

女性目線だと、ほっそりとしたスレンダーな体型に憧れを抱きますが、男性目線だと、この体型が好みであると言いきれません。

多くの女性は「痩せたい願望」があるかと思います。しかし、とあるアンケートでは男性の71%が「女性は痩せることにこだわりすぎている」という結果があります。

女性目線だと、ほっそりしたモデル体型の人をうらやましく思ったりもしますよね。でも「少しお肉がついている方が触り心地もいいし、女性的に見えて好き」(友人Aくん)という声もあるぐらい、男女の美意識は異なるもの。

Q.男女で「理想の女子の体型」はちがうと思いますか?
はい 77.5%
いいえ 22.5%

どうして、スレンダーは男性に不評?

女性のイメージだと「スレンダー=スタイルが良い」と思われますが、男性目線だと、痩せすぎて見える場合があるようです。

男性はわりとぽっちゃりしている体型の女性を好むことをご存知でしょうか?

手足は長くカモシカのように細い。いわゆるデキ女でモデルのようなスタイルです。美しい、モテると感じ憧れる女性も多いでしょう。しかし、その反面バランスが重要で、痩せすぎて骨が見えてしまっている体に引いてしまう男性もまた多いようです。

どんな体型が男性は好みなのか?

体のパーツ別にご紹介します。

引き締まりすぎず、二の腕の柔らかさが感じ取れるくらいが良いようです。

ぷよぷよと弛まないようにほんの少し締めることで、男性にとって魅力的な二の腕を目指しましょう。

ぽっちゃりを好む男性はいますが、理想を言えば、ヒップとウエストが10対7。程良く引き締まり、メリハリがあるボディに魅力を感じると言われています。

ウエストはキュッと引き締めつつも、お腹周りは若干の柔らかさを残しましょう。男性は必ずしもペッタンコなお腹を望んではいません。もちろん、お腹の出過ぎはNGです。

小さなお尻に憧れを持つ方も多いと思いますが男性が魅力を感じるのは大きなお尻の安産型だそうです。ヒップの位置は身長の半分より上の高さにあると引き締まって見えます。

ほっそりとした足ではなく、少しふっくらとした太ももと引き締まった足首に魅力を感じるようです。

男性は色気を感じない細い足よりも、少しふっくらとした太ももや締まった足首を好みます。

まとめ

男性に好かれる女性の体型をご紹介しました。男性は、程良くメリハリ感が感じれる体型が好みです。気になった方は、理想の体型を追求してみてはどうでしょう。