なが~い夫婦生活の始まり‥みんなの『結婚の極意』が超参考になる♪


この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

♦「結婚したい…」

いい加減になんかと結婚したい
ヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノイヤァ~

ジャスティンビーバーと結婚したい人生だったわ

特に理由はないけど結婚したいなぁとふと思いました。夜にはそんな感情なくしてそうなので記しておきます。

@yyk24d おばば頑張りますwww
手相占い的に27.28には結婚線でてるから
その前に報告したい←ぇ

Twitterよりみんなの『結婚の極意』をまとめました

●どんなに生活が苦しくても離れていかない旦那さんをもらいなさい

親が話してくれた。

どんなに生活が苦しくても
離れていかない旦那さんをもらいなさい

例え白米と味噌汁だけのご飯でも毎日一緒に食べてくれる人を大切にしなさい

結婚や同棲は一緒に幸せになるじゃなく、一緒に苦労するものだと思いなさい。

顔やスタイル、見た目で一緒にいるんじゃない

@burzon_daisuki @otoko_te_bakane 深イイ話だなぁ❗
私は男だからこんな嫁さんが理想的だな❗

@burzon_daisuki そうよね!!!絶対そう!!僕ブサイクやもん!!

@burzon_daisuki @2525__toto 一緒に苦労するから、一緒に乗り越えた時に喜べる。仕事も人生も結婚生活も、誰かのせいにした時に、崩壊の傷ができますね…

@burzon_daisuki @chihuyu_game 私は旦那が昔いた会社が月に5万しかくれなくても離れずにその後結婚したよ(´._.`)
まわりからはEMIがいないとアイツは死んでたよ。ってすごい言われる(/Д`;

●ひとつにまとめると「耐える」である

夫婦円満の秘訣をアンケート調査。男性も女性もほぼ同じ結論に。

・思いやりを持つ

・相手を尊重する

・我慢する

三つの言葉をひとつにまとめると「耐える」である。

●タイプが違くてもなんとかなる

「ティッシュ取って」と言われたら1枚だけ渡すタイプの妻と箱ごと渡すタイプの僕が結婚したわけですが何とかうまくやれてます。

@dozosan はじめまして、全くその通りでビックリしました。

1枚だけ渡す主人と箱ごと渡す私。
そして私はキレますw
ですがなんとか上手くやっています笑

@dozosan 言われてみたら「うちもだ!」と思いました。我が家も、なんとか上手くやれてます☆

すえながくおしあわせに(*´艸`)

@dozosan うちでは、「ティッシュとって」と言われたら手に取るだけ取って、目も合わせずそっと元に戻す彼女がいます。

@dozosan 我が家ではティッシュちょうだいと言われたら大体2枚重なって一枚のティッシュをわざわざ一枚にして薄っぺらい一枚を渡すという意地悪が恒例です

●結婚相手に不満があっても私は責めない

結婚相手に不満があっても私は責めない。私は逃げない。だって自分が選んだ相手だから。選んだ自分の責任もある。愛もある。だからとことん向き合う。それがお付き合いと結婚の違い。覚悟が違う。

@tenshicos 親や兄弟あるいは親戚は選べないが、唯一配偶者だけは選べる!覚悟ッて大事!