梅雨のヘアスタイルが決まらない!髪の悩みに対応できるアイテム5選


この記事は私がまとめました

friekingbadさん

濡れている髪はうねりのもと。ブローを念入りに。

大風量2.0㎥/分(※)、パワフルな風でより速く髪をブロー。髪をより美しく、優しく乾燥させるために、風を強く押し出す独自形状の2つのファンを搭載。

最新モデル「KHD-W720」は、マイナスイオン発生装置が4つに増えたことで、従来機よりもたっぷりのマイナスイオンを髪に届けられるほか、吸込み口フィルターが着脱可能になり、簡単にホコリの手入れができるようになっています。

めっちゃオススメしたいドライヤー
忙しいママのお友達におすすめしたらめちゃめちゃ感動され、その子がママ友達に進めるぐらい速乾のダブルファンドライヤー
これにする前は20分近くかけて乾かしてたけどいまは10分ぐらいに減った!値段も5000円前後だし、ずぼらな人にもオススメしたい pic.twitter.com/qnGaTRV6fG

美しい爆風って、もはや愛だろ。|MONSTERダブルファンドライヤー(小泉成器) koizumiseiki.jp/knowenjoy/mons…
昨日家電屋行ったら西川ニキがドライヤー界にも進出していました。風力強めだったから欲しい。夫の髪は一瞬で乾きそうw

バックステージずっと愛用してたけどもし壊れたら西川さんが宣伝してるダブルファンドライヤーにしよっと同じコイズミだし pic.twitter.com/e46ky9RRsO

7つの美容液配合だから、髪に塗った瞬間から、うるおいが浸透していきます。傷みきった毛先が生えたてのような、なめらかな質感に。

湿気により広がらない髪の毛にするためには、髪の毛を傷ませないことが最も重要です。かといってダメージが蓄積された髪の毛を完璧に補修するのは難しいですよね…そのため、毎日のヘアケアで髪の毛に潤いを与えていきましょう。

【購入品紹介】

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

髪を染めたので、ヘアケアに力を入れようと思って購入しました!
本当に髪がパサつきやすくてまとまらないので、これで少しでもとぅるとぅるにしたい☺️

#コスメ購入品
#コスメ垢さんと繋がりたい
#コスメ好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/nhBV0KEAUQ

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

美人はつくれないけど雰囲気美人は作れるそして雰囲気美人の条件は髪や爪、言葉遣いがきれい、いい匂いがする、とのことだったので髪から改善しようかと✩

#みじゅの購入品 pic.twitter.com/TDG773o7zo

#使い切りコスメ
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
香りが好きで、ドン・キホーテで安く売っているからリピートすると思います
(最近化粧品で使い切るものが増えてきて嬉しい) pic.twitter.com/In5n6q1ZsV

まとまりのある髪に導く、γ‐ドコサラクトン(毛髪保護成分)配合。また21種類の植物美容オイル(毛髪保護・保湿成分)が髪につや感を与え、なめらかでサラサラとした仕上がりに。

毛髪補修成分であるオイルケラチン(イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛))配合で、髪のダメージを補修します

美容院でもらったヘアオイルのサンプル。このオイル香りがハーブ系ですきだし、とってもいい感じのオイル。無くなったら美容院で買おう
ヘアオイルってものによっては時間たつにつれて髪がごわついてきたりするんだけど、これはそんなことないし、つけたあと髪も柔らかくなるかんじする
#suncall pic.twitter.com/8kFwFLam8a

お友達がプレゼントしてくれました☺️
ヘアケアに特化されたシャンプー&トリートメント。下はとてもいい香りのヘアオイル。SUNCALLです。
見かけたら是非お試しください
髪が柔らかーくなりましたよ✨
#SUNCALL pic.twitter.com/gpg9utjjQd

@aina_BiSH 個人的にはサンコールのR-21のシャンプー、トリートメントしてオイル
もしくは
可愛い女の子っぽい匂いが好きならミルボンのジェミールフラン
シリーズがオススメ

【Rー21 ストレートオイル】
サンコールのRー21 ストレートオイルは、
髪のクセやうねりを抑え、潤いを与えおさまりをよくするトリートメントオイルです。
おすすめです。


goo.gl/yUt4jD pic.twitter.com/VZidYRsdd7

カチューシャでヘアアレンジをする

動画でチェック!くせの生かし率50%×黙らせ率50%のヘアアレンジ!

存在感のあるバンダナ風カチューシャを用いれば、とっても明るくて元気なイメージに。どんな柄のバンダナ風カチューシャを取り入れるかによっても、印象を変えることができます。

梅雨でじめじめしているせいか、髪の毛が少し当たるだけでも顔がもぞもぞする。のでカチュームでおでこ全開。似合うとか似合わないとかどうでもいいのだ。てか多分似合ってない(笑) でもとても快適^^

@nekochi_yade パンツ(のような帽子)卒業か
まあこれから梅雨も来るしかわいいしいいカチューシャ(?)だね

髪の毛、なんとなくまとめ方が分かってきた✨
問題は、梅雨だから外出たら即広がるということ…☔️

でもしばらく大ぶりピアスとかカチューシャとかが使えそう✨
この歳だけど、カチューシャしてみちゃうよ笑

アレンジスティクを使用してヘアアレンジする

アレンジスティックとは、海外では「トップシィテール」や「ポニーアレンジスティック」とも呼ばれているヘアアレンジに必須のアイテム。

まるい輪っかの部分に髪の毛を通して、今はやりのくるりんぱなどが簡単に、可愛くできちゃうんです♡