ラムネわらびに和三盆プリンも。今週のコンビニスイーツがイイね


この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎今週のコンビニスイーツも見逃せないよ!

▼セブンイレブン、ラムネわらび

このセブンイレブンのラムネわらび、食べたけどかなり好みの味で美味しかった。

セブンの新商品のラムネわらびがすごくラムネだった…不思議な感覚… pic.twitter.com/WecBKL7Ho5

ひと口かじると「ラムネ菓子」!柔らかもちもち食感と、爽快なラムネ味が一体となった、まさに"新感覚"スイーツなんです。

食べかけで申し訳ないけど、セブンイレブンで売ってる「ラムネわらび」。
めちゃくちゃうまし…! pic.twitter.com/ZxC9HrY5kG

セブンスイーツ新作「ラムネわらび(4つ入り)」(税込100円)

小さい頃に駄菓子屋でよく食べていたような味を思い出しました。

口どけの良いわらび餅にスッとしたラムネ味。初めて食べるのに懐かしい味…。

#セブンスイーツアンバサダー pic.twitter.com/NEEXrCtO1E

▼セブンイレブン、まるでブルーハワイなゼリー

ブルーのゼリーは甘さ控えめだった ハワイでこれ食べたら美味しいだろうな

まるでブルーハワイなゼリー!
見た目も味も爽やかでおいしい!ちゅるちゅるレモンゼリーと生クリームが合うー!夏だ✨
#セブンスイーツ pic.twitter.com/L3gAbaJm9H

鮮やかなソーダ味のゼリーに、クラッシュゼリー、レモンムースを重ねて、ホイップクリームとさくらんぼを盛り付けました。

3つ目は「まるでブルーハワイなゼリー」
照らすとしゅわしゅわしたゼリーから一番下までグラデーションのように光って綺麗(またひからすんかい)
白い土台はさっぱりとしたレモン味
全体的にこちらも甘さ控えめ◎

#セブンスイーツアンバサダー
#セブンスイーツイベント pic.twitter.com/zDNCt9U8ZA

▼ローソン、バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー

ハーブティー「バタフライピーティー」にレモンを加えた、ピンクのような薄紫色の水ゼリーです。

ローソンで、小惑星リュウグウをイメージしたバタフライピーティのぷるるん水ゼリー、見た目もキレイだし味もすっっごく美味しかった pic.twitter.com/gMriGI4XQf

ゼリー自体はレモン味で美味しい。キラキラもついてて宇宙演出なんだろうけど。それより普通にゼリーがウマい。

お皿の色で見た目が変わると噂の『バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)』with #遊星商會

…イイ…(知ってた) pic.twitter.com/wlc7sjshGd

▼ローソン、和三盆のプリン

卵は、富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよらグルメ仕立て卵」の卵黄のみを使用し、素材のよさがひきたつシンプルな仕立てです。

和三盆のプリン!ローソン!
これおいしいんだよー!!!!

TLで流れてきたから気になって買った✌
和三盆のプリンやぁ pic.twitter.com/GUefSeo4iN

今晩のおやつは今週火曜日から発売。
ローソン「和三盆のプリン」です

上品な甘さのプリンです
上品な甘さってどんな甘さやねんというツッコミはやめてください pic.twitter.com/6UZRRE4fAp