意外な方法で劇的に市販の麺類が変わる!!Twitter民たちのおすすめアレンジ


この記事は私がまとめました

tapdanceさん

■美味しいアレンジ方法

麺をレンジでチンすると劇的に美味しくなる?

そういえばこの間のヒルナンデスでラーメンの作り方紹介してて、市販の麺とスープ使ってたんだけど(アレンジ具材をプラスするみたいな)、麺を茹でる前にレンジで1分くらいチンするとコシが出ていいってやってた(うどんてんやきそばにもいい)からやってみたら本当に違ってすごい。

【焼きそばのおいしい炒め方!】

焼きそばの麺、さらに野菜もそれぞれラップをして電子レンジで3~5分程度温めてます。
その後に通常どおり炒めれば、パラリと仕上がります。
また炒める時間もかなり短縮できます。

暑い夏は食欲失せちゃう人多いと思うけど私的に一番簡単で美味しいのがうどんだ。
冷凍うどんを3分間レンジで解凍して、水で冷やしてから麺つゆを薄めて少量のごま油を垂らすと超絶美味い
これに天ぷらとかレタスを添えたらまた美味いどれだけでも食べられる魔法の食材だ。今食べてる美味すぎる

@SnewRadwimp 自分がやったのはtwitterで見かけた

シーフードヌードルの麺だけ食べて具を残す→具と汁を別の容器に移す→卵を入れて混ぜる→レンジで2〜3分

というやり方です。
シーフードだけじゃなくて、いろんなラーメン使ってやってみると面白いと思いますw

うどんの作り方
丼に麺を入れてお湯を注ぎレンジで3分
その後薄口醤油&だしの素で味付け

個性的なアレンジ

暑いし食欲落ちるこの時期、豆腐そうめん激推ししたい
100kcal前後で、そこそこの腹持ちだし何より美味しい!
私はこれにとろろと納豆と卵かけて食べたりビビン麺にしたりしてる!
アレンジ自在なのも良い!!
付属のタレはあまり美味しくないので、家のやつ使ってるがかけすぎないように注意 pic.twitter.com/IgelzzAH13

そうめんを食べる時は「麺つゆを豆乳で割り食べるラー油を入れる」と美味しくて止まらない!→他にも美味すぎ素麺レシピが続々 – Togetter togetter.com/li/1102335 麺つゆ苦手だから食べるならアレンジかなー

広島ローカルしかも深夜
#ありえない飯屋 そうめんアレンジ

街角調査
「そうめんの好きな食べ方は?」
麺つゆ+ゴマだれ+辣油
麺つゆ+ツナ
麺つゆ+マヨ
サラダ乗っけ

SHIMAさんのオススメは
…ヤムウンセン??

そうめん以外の具材はレンジで加熱
ガスコンロ暑いもんね

パクチー嫌いなら大葉で pic.twitter.com/OMXbc84Lhf

溶き卵にソースをいれて、つけ麺風にするUFO。初めて食べたけど予想以上に美味しくて吹いた。このアレンジレシピ思い付いた人凄いなー!

某インスタントラーメンがCMでつけ麺アレンジをやり始めていた。つけ麺あまり食べないけど、暑い日にはいいかも。冷やしつけ麺とか

関連リンク