青いドレッシング…!?簡単にSNS映えの料理が作れるアイテムが出るらしい!


この記事は私がまとめました

SNS映え、憧れますが難しいですよね…。そんな悩みを簡単に解決してくれるアイテムが出るみたいです。

フォトジェニックな食卓へ

SNS映えバッチリで見るだけで楽しいアイテムが発売するようです。

ツイッター初心者だから、おしゃれワンプレートって書いてあるご飯はおしゃれだと信じている

しかももらったトリュフ塩は白トリュフでね。
基本的に料理に振りかけて使うタイプのでね。
(混ぜると香りが消えるらしい)
余計難しいんだ。難しいんだ!
おしゃれなご飯なんて作れないから難しんだよおおお!

トマトご飯作ったとき混ぜてみよう…

マヨネーズ・ドレッシング類の製造販売を手掛けるケンコーマヨネーズ(東京都杉並区/1958年創立)は、鮮やかなブルーのドレッシングなど10品(9アイテム)を7月17日に発売します。

トレンドを反映した彩りをプラスし、使いやすさだけでなく見た目や味、食感など五感でも楽しめる商品を開発しました。

かけるだけでSNS映え!青いドレッシング

青い色はスーパーフードで藻類の一種である「スピルリナ」由来の天然色素を使用。グレープフルーツの香りと酸味が調和した爽やかな味わいは、サラダだけでなく麺のつけダレやデザートなどにも使えます。

サラダにかけるだけでなく、ゆで卵などの具材を漬けて青色にするなど、本商品の様々な使い方も同時にご提案します。爽やかなグレープフルーツ味で、どんな素材とも相性が良く、カフェやレストラン、アミューズメントなど話題を集めるメニュー作りにおすすめです。

ケンコーマヨネーズから7/17に発売される青いドレッシング気になる。
青は食欲を減退させる色だからダイエットにうまく組み合わせられるといいな。

SNS映えだけじゃない使い方も?

赤色がきれい!赤じそドレッシング

かつお節と赤じその風味豊かで奥深い味わいが特長です。赤じその鮮やかな赤色が映え、メニューに彩りをプラスします。

香味レモンと赤じそは普通に美味しそう>RT

因みに赤じそに含まれる色素は「シソニン」って言うんだ

低カロリー!海苔ドレッシング

健康志向に配慮した低カロリー、低糖類、減塩のノンオイルドレッシング『トリプルバランス®』シリーズ。しょうゆをベースに海苔とかつおの風味をきかせ、和風味に仕上げました。ドレッシングとしてはもちろん和風のソースとしてもお使いいただけます。

@lovehanahappy 伝わって満足!ドレッシングは海苔だから、黒いのがアクセント?!笑

健康志向に配慮した低カロリー、低糖類、減塩のノンオイルドレッシング『トリプルバランス®』シリーズ。香味野菜とレモンが引き立つ爽やかな味わいと、ねぎとごまの具材感をお楽しみいただけます。和・洋・中・エスニック問わず様々な料理にお使いいただけます。

そんな都合よく香味レモンのドレッシングなんてうちにはねーよ!!!!

(´;ω;`)