柔軟な発想でオシャレなアイテムを作る♡海外のDIYアクセサリーをまとめてみた


この記事は私がまとめました

Rippee53さん

海外で大人気のDIYアクセサリー

最近では世界中で”DIY”が流行っていますよね?
中でもDIYアクセサリーは若い世代の女性を中心に人気があるように感じます!

海外ではオシャレで可愛いDIYアクセサリーが沢山あるんですよ♪

海外では、布や安全ピンといった変わった道具でDIYアクセサリーを作っているのです!
日常的に使っているアイテムがアクセサリーに変わるなんてオシャレで素敵ですよね。

DIYアクセサリー×DIYフレームの組み合わせでオシャレに♪

せっかくDIYアクセサリーを作ったのですから、収納にもこだわっておきたいところです。
DIYアクセサリーを作っている方がいれば、こちらを参考にどうぞ♪

シンプルイズベスト!

シンプルなデザインですが、それだけにお部屋のデザインにあったものが作りやすいです♡

収納するアクセサリーの長さに合わせてフレームやワイヤーの調節も自由自在!

こちらは額縁を模したジュエリーフレームです。

これなら壁にアクセサリーを飾れるので、インテリアとしても抜群!

また、壁にかけるので収納場所がいらないのも魅力的♪

沢山のDIYアクセサリーやジュエリーを持っている方にオススメしたいのがこちら。

穴あきボードを上手に活用して、収納が楽に!

フックを上手に利用すれば、アクセサリー以外にも色々なものを飾ることが出ちゃう♡

ハンドメイドではなく3DプリンターでもDIY?

海外では生活に身近なものを使ってハンドメイドするのが主流でした。

しかし、近頃は3Dプリンタを使ったDIYアクセサリーも注目を浴びているようです!

世界にひとつのアクセサリーを、3Dプリントで立体出力する―。

これはもうSF映画の中だけの話ではありません。

3次元での立体造形物を作成できる3Dプリンター。

3Dプリンターは空間にさまざまな方法で樹脂などの材料を積み重ねていき、立体造形物を実体化・可視化することができます。

材質が適合すれば、実際に出来上がった立体物を使用することも可能です。

レベルが別次元!?海外クリエイターによるDIYアクセサリー

アクセサリーはハンドメイドがいい!そういう女性は多くいるかと思います。事実、3Dプリンタで作ったアクセサリーは安っぽい作りのものが多いです。

しかし、こちらをご覧ください。海外クリエイターによるDIYアクセサリーのレベルがとってもすごいんです!

華やかな薔薇のデザインを3Dプリンタで出力したのが、こちらのネックレス。

細かいデザインだけでなく、素材の着色にも力を入れているのでより美しく鮮やかに見えちゃいます♪

3Dプリンタでアクセサリーを作っているデザイナー、Artur Dabrowskiさんの作品がこちら。

モチーフである”ウサギ”が手首や指の周りで遊んでいるような印象を受けますね♪

とってもオシャレでキュートな作品達です♡