簡単なのにおしゃれ!バナナクリップのヘアアレンジ♡


この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

便利なヘアアクセサリー、「バナナクリップ」!

バナナクリップは髪を挟んで留めるだけで、簡単にヘアアレンジできちゃう今流行のヘアアクセ。

髪を挟んで留めるだけで、簡単にヘアアレンジできちゃう今流行のヘアアクセサリーのこと。店頭や街中でもよく見かけますよね!

髪を挟むだけで誰でも簡単にヘアアレンジができちゃうバナナクリップ。フォーマルな場や、学校、仕事場など、様々な場面で活用できちゃいます☆

簡単に出来てとっても可愛いバナナクリップを使ったヘアアレンジが忙しい朝にオススメです!

実は色んなヘアアレンジが楽しめちゃう♡

バナナクリップは、開いて留めるだけでロング・ミディアムのまとめ髪が簡単に出来ます。不器用な人でも簡単にアレンジができる!

縦だけじゃなく、横に使ってもおしゃれ。フェミニンなハーフアップスタイルにもお似合いです。

バナナのようなカーブが、頭の丸みにフィットし、挟んで留めるだけで、簡単&キレイにまとめ髪ができます。

シンプルなものから華やかな物ものまで、デザインで印象も変えられる

クリップはかわいい系から上品な物まで様々なデザインがあって楽しめます♡

バナナクリップと言っても、いろいろな種類のものがあり、ヘアアレンジ次第で、活動的、清楚、大人女子などTPOに合わせて自分の雰囲気を変身させることができます。

皆さんもう知っているかと思いますが、バナナクリップの基本の使い方はこちら。

バナナクリップの基本の使い方

①バナナクリップを開きます。
②まとめたい髪を挟みます。
③バナナクリップのつまみを合わせるように閉め完成です。

これだけで簡単にポニーテールが作れちゃいます。しかも、髪の毛に結び跡がつかないという優れものなんですよ♡

バナナクリップを使った、簡単なヘアアレンジを紹介します。どれもすぐ出来るのにおしゃれなので、忙しい朝にも使えそう!

ねじりアレンジをして、おしゃれ感アップ♪

出典huun.info

バナナクリップで止める前に、髪の毛をねじっておくヘアアレンジ。

シュシュほどボリュームがでないから、バナナクリップを使ってポニーテールをすると、後ろから見てもスッキリしてるのがポイント。

手ぐし風のまとめ髪!

ゆるい感じにひとつにまとめました。あらかじめ巻いておいた髪がいい感じに遊んで、フェミニンな雰囲気に♡

ハーフアップにも使えちゃう♪

オフィスにもして行けそうなヘアアレンジですね。

両サイドの髪を三つ編みにしてバナナクリップで留めました。清楚な雰囲気のハーフアップで、できる女風アレンジです。

バナナクリップを使ったハーフアップはとっても簡単、髪の上部をクリップではさむだけ!

シニヨンのまとめ髪アレンジも!