もう一品欲しい!そんな時は!簡単 美味しい しめじのさっと煮


この記事は私がまとめました

おかずがちょっと寂しいそんな時は、しめじのさっと煮はいかがですか?作り置きもできますし常備菜としてもおすすめです。シンプルなものから、お肉も入ったものがありますので、メインに合わせてお好みのものを探していただけると嬉しいです!

wawawa55555さん

わかめとしめじのさっと煮

フライパンであっという間に作れるさっと煮のレシピです。

・塩蔵わかめ 80g
・しめじ 1パック
・ヤマキの割烹白だし 50ml

詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/45345/blog/17386279

ししとうとぶなしめじのさっと煮

ちゃちゃっと❤レタスと油揚げのさっと煮❤

レタス外葉5枚程度
油揚げ正方形1枚
ブナシメジ1パック
水☆10cc
めんつゆストレート☆30cc
生姜☆チューブ5cm
ごま油☆数滴

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090009487

麺つゆで!しめじといんげんのさっと煮

スナップエンドウとしめじのさっと煮

スナップエンドウ150g
にんじん1㎝くらい
しめじ50g
水1/2cup
だし醤油大さじ1

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070009162

セロリとしめじのさっと煮

セロリ1本
しめじ50g
にんじん30g
水1/2cup
だし醤油大さじ1・1/2

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070015931

きゃべつとしめじのさっと煮

キャベツ1/4ヶ
しめじ50g
水1/2cup
味の素 煮物上手大さじ2

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070008944

ゆき菜としめじのさっと煮

ゆき菜1束
しめじ1/2株
◎だし汁200cc
◎しょうゆ大1
◎みりん大1
◎酒大1

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410008377

小松菜としめじのさっと煮

小松菜1束
しめじ50g
水1/2cup
お砂糖小さじ1/2
だし醤油小さじ2
お塩少々

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070016729

小松菜のあっさり煮浸し

小松菜・しめじを使ってヘルシーなおかずを作ってみました。味付けはめんつゆと砂糖だけ。あと1品ほしい時にさっと作れて美味しいおかずです。

小松菜3株
しめじ2分の1株
もやし2分の1袋
ちりめんじゃこ大さじ2杯位
砂糖小さじ1
かけうどんつゆ20cc
サラダ油少々

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480005834