キープは難しい…みんなが考える『容姿について一言』が興味深い


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考えかたなどのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆キープし続ける事は難しいのです

10代の頃に買った服が見つかり試しに着てみたら見事ピッタリでした。ただ、何の努力もせず30代まで体型を維持できたわけではありません。強い意志で"夜は食べない、適度な運動、毎日体重計に乗れば痩せる"みたいな周囲のアドバイスを常に無視していかないとデブをキープし続ける事は難しいのです。

@maru000ga さらに太くならなかったことを評価したいです。

@maru000ga 凄い…素晴らしい…うう、耳も心も痛い…と思いながら読んだらそっちですか⁈
いやいや、ご立派です!なかなかできませんよ。デブをキープするのは至難の技です。デブを更新するのは簡単ですもん。中身は成長しないまま体だけ大きくしてますから、私。

@maru000ga ずっと変わってないなら旦那さんを惚れさせたのもその体型!
つまり、maruさんはずっとベスト体型を維持してるんですね(*´ω`*)

◆「顔だけ」が好きだ

旦那様の顔だけが好きだという主婦達がTLに2人ほどいて安心した。あたしも顔と結婚した。顔が好きだから中身は後からついてくる。

@meeeeeg_0113 私も旦那の、か!お!が!好きで結婚しました!友達にはありえない言われますがww

@meeeeeg_0113 初めまして。私も主に顔が好きで結婚しました(一般的にはイケメンではない)。少しずつ老化はしていますし中身に辟易する事も多々ありますが、私のタイプで救われたよねーとよく思ってます。顔で結婚、私だけじゃなくてよかった。

◆本気度が上がった

骨格を見ながら最適なメイクを教えてもらう、大人のためのメイクレッスンに行ってきたんだけど、「大人のための」と謳っているのに20代後半とおぼしき美しい先生が出てきたので、あらあら〜と思っていたところ、先生まさかの43歳とわかり、急に居ずまいを正し学ぶ側としての本気度が上がった

一緒に行った友達、18の頃から知ってる22年来の友達なんだけど、メイクレッスン終わったあと、往来でその子の顔を改めて見たら「オイオイあの頃のお前がここにいるやないか……」的感動があり、美しかった

◆髪色、髪型、服装…

女同士で可愛いとか言い合って絶対思ってもないくせにwなんて言うやつにこの気持ちは分からんだろうな。なんでそんなこと言うと思う?可愛いからだよ(怒)お前らは女の顔と体しか見ないかもしれないけど髪色、髪型、服装、アクセ、小物、持ち物、キーホルダー、可愛いものが沢山あるんだよ(怒)(怒)

@sebone_dead あと雰囲気、仕草!!
あっ、可愛い…とかありますよね!
顔がブスだけどあいつモテるよな、
ってよく言ってる男子諸君!!!
それだよ!そういうことだよ!って
思います笑笑

@sebone_dead @Mahiron_0226 分かる!!男は髪少し切ったり、前髪弄っても気づいてくれないけど女の子はすぐ気づいて可愛いって言ってくれる!!

◆「ボーイッシュ」について

ボーイッシュも「本当は可愛いのに憧れているけど男子っぽく育ってしまったボーイッシュ」と「可愛いのが嫌でフリフリのドレスを着せられても『こんなん二度と着るか!』って照れながら脱ぎ捨てるボーイッシュ」は別物なのじゃ…

@cuneria 左様

そして「昔から男の子に混じって遊んでいたから 自分が女の子という意識が希薄で、何も意識せずに男の子っぽく振る舞ったり気軽に抱きついてくるボーイッシュ」もまた別物である

◆容姿が変わると…

VTuber関係で「容姿が変わると自分の人格まで影響を受けるのでびっくりする」という話が聞こえてくるが、化粧やファッションの効果として古くから言われてる論点でもある

◆髪をピンクに染めていた時期

これは本当にそう
髪をピンクに染めていた時期は夜の繁華街をモーゼのごとく歩けたし、列を抜かされることも、ぶつかって舌打ちされることもなくてすごく楽だった 知らない人に声をかけられることもなかった つり革絶対持てた もちろん痴漢なんてなかった 髪を奇抜な色に染めたい理由のひとつがこれ