シンプルな味付け♡癖になっちゃう『塩きんぴら』レシピ


この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

シンプルな味付けの「塩きんぴら」

サクッと作れるきんぴらは、おかずの定番ですよね。

意外とさっぱり味なので、オススメ

美味しい塩だとさらに美味しく感じますよ。

★↓塩味でさっぱり「塩きんぴら」レシピ

塩きんぴら++

材 料(6~7人分)
ごぼう 1本
人参 1本
白滝 300g
サラダ油 少々
※酒 大さじ3
※鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ2
※刻みにんにく 小さじ2
※塩胡椒 少々
ごま油 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760027739/

塩味のきんぴらもおいしいですね。あっさりしているのでたっぷり食べられます。レシピありがとうございました。

簡単 にんじんだけで塩キンピラ

材 料(2~4人分)
にんじん(中ぐらいサイズ) 1本
塩 3つまみ
ごま油 小さじ1~2
白ゴマ 小さじ2分の1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1250008932/?l-id=recipe_list_detail_recipe

前から作りたいと思っていてやっと作りました!人参の甘みと塩気がちょうど良くて美味しかったです(^^)

ブロッコリーの茎の皮の塩きんぴら

材料
ブロッコリーの茎の皮部分 1房分
にんじん 1/3本
ごま油 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 小さじ2
塩 適量
一味唐辛子 2振り位

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3510991

レンジで簡単♪さつまいもとにんじんの塩きんぴら✿

材 料(2~4人分)
さつまいも 120g
にんじん 100g
白だし 大さじ1/2~1
鷹の爪(輪切り) 1~2本
ごま油 小さじ1
いりごま(黒でも白でも◎) 大さじ1/2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760022352

さつまいもとニンジンがすごく合ってました!レンジで簡単に作れるのっていいですね。とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ごちそうさまでしたー!

お弁当のおかず★3色パプリカの塩きんぴら

材 料(4人分)
パプリカ(赤) 1/2個
パプリカ(黄色) 1/2個
ピーマン 2個
■酒 大さじ1
■みりん 大さじ1
■砂糖 大さじ1
■塩 小さじ1/2
ごま油(仕上げ用) 大さじ1/2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080013757/

彩りよくてお弁当に最高ですね。塩入れ忘れちゃいましたが美味しかったです。ごちそうさまでした

鶏皮入り塩きんぴらごぼう

材 料(2人分)
鶏皮 もも肉1枚分
ごぼう 1本
☆鶏がらスープ(粉末) 小さじ1/2
☆塩、黒胡椒 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860007276

弁当に★ウインナ・蓮根・人参の塩きんぴら

材料 (1 〜2人分)
ウインナー 3本
蓮根 150g
人参 1/2本(80gくらい)
★酢 小さじ1/2
★砂糖(三温糖使用)小さじ1/2
★塩 小さじ1/3〜お好みで
ごま油 大さじ1/2

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4428099