気分はディズニー!?新クリスマスイルミネーションが感動的すぎ


この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■感動的なディズニーリゾートのプロジェクションマッピング

ワールドバザール(=目抜き通り)の「セレブレーションストリート」にて、夜間、クリスマスの期間だけしか見ることができない、特別な演出を実施

35周年の象徴は、TDLワールドバザールの「セレブレーションストリート」。中央にそびえるセレブレーションタワーを中心に音楽と光に包まれるが、夜の演出で期間限定のクリスマスバージョンのプロジェクションマッピングが展開

■プロジェクションマッピングは東京駅でも行われていた

かつて開催された、東京駅のプロジェクションマッピング。ものすごい人気で今も再開を願う声がある

2012年12月「東京ミチテラス2012」の中で話題となった映像ショーが、東京駅 丸の内駅舎を使ったプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」

「3Dプロジェクションマッピング」は、建物の形状にあわせた映像をプロジェクターで投影すること

って考えると、
東京駅の映像
ディズニーのシンデレラ城
のプロジェクションマッピングは凄いって思った記憶がある

@yagi_bg 3年前に東京駅でクリスマスにプロジェクションマッピングみました一度はみたほうがいいですよー!!千葉なら東京ドイツ村もおすすめです東京とついてるけど千葉ですから笑
千葉県へ来てください笑

東京駅のプロジェクションマッピング初めて見たけど超興奮するなこれ

■以上、ここまで感動的じゃないものの、自宅のクリスマスイルミネーションが進化してた

投影型のイルミネーションが新しい!

照らすだけの新しいイルミネーションなら、照射するだけで簡単にシンボルツリーや壁面の演出ができます。

屋外仕様のイルミネーションライトは簡単設置で建物が光り輝く!クリスマスのイルミネーションやお店の外壁照明として最適

今まではLED電球などを「飾り付ける」クリスマスイルミネーションでした。これからの時代は違います「照らす」イルミネーション

■投影するタイプなので楽ちん。しかも綺麗

電飾を庭や室内に張り巡らすのは大変な作業。 そんな作業をせずとも、一瞬にして辺り一面に輝きをもたらしてくれる

防水仕様:IP65防水仕様で、屋外と室内,両方に適合します、水に濡れても心配することがない!

照射型のイルミネーションなので「クリスマス」だけでなく、「ハロウィン」「誕生日パーティー」「ホームパーティー」「ガーデンパーティー」など、あらゆるシーンでお使いいただけます

■もちろん、室内でも楽しむことができる

ちょっとしたステージやお部屋でも使える小型のレーザー照明。しかしその効果は凄い迫力

ミラーボールも良いが、最近ではパーティーにうってつけのライトやレーザー等がだいぶ安価で販売されるようになってきた

■電気代もいい感じ