ちょうどいいブス?あの美女たちが次々と「ブス役」に挑戦している件


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼夏菜は来年1月スタートの主演ドラマで「ちょうどいいブス」に挑戦!

映画『GANTZ』シリーズやNHK連続テレビ小説「純と愛」のヒロイン役で注目された夏菜

・来年1月スタートの新ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」に主演する彼女、なんと「ブス役」を演じることになった

夏菜、高橋メアリージュンが「ちょうどいいブス」を演じる話題ドラマ | ドワンゴジェイピーnews – 最新の芸能ニュースぞくぞく! news.dwango.jp/tv/33275-1812
#夏菜 #高橋メアリージュン #山﨑ケイ #ちょうどいいブスのススメ pic.twitter.com/TyPn2TrizH

同ドラマはお笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(36)による同名エッセイが原作で、“ブス”役を演じる夏菜は「今まで演じたことのないタイプの役だな…」と同局を通じてコメントを寄せた。

夏菜さんが「ちょうどいいブスのススメ」というドラマで主演を務めるらしいのですが、「どこがちょうどいいブスだよ!!!全然キレイじゃねえか!!!」と思ったのは絶対私だけではないはず

夏菜が「ちょうどいいブス」は無理がある

ぜんぜんブスじゃない…。それはさて置き、夏菜があの顔でブスっぷりをどう演じるか。美人がブスを演じるのは案外難しそう。というか「ブス」って何だろう?

夏菜 イケてないOL役で“ちょうどいいブス”目指す(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-… @YahooNewsTopics

なんか面白そう…夏菜ちゃん、いい役もらったね!美人がブスの役をやるのは難しいよ
ここらでいっぺんやっておいたほうがいい
脚本にありがちな力業の設定だけでなく、ちゃんと「愛されるブス」に見えたらすごい飛躍になると思う
ブスがモテないって限ってないのよね twitter.com/YahooNewsTopic…

▼若手美人女優・新川優愛も、初の「ブス役」に挑戦!

女優として「お義父さんと呼ばせて」「脳にスマホが埋められた!」などに出演、さらに昨年まで「王様のブランチ」でMCを務めるなどマルチに活動する新川

・年末に放送される深夜ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」で初のブス役に挑戦、抱負を語っている

もしも"ブス"が、突然"美女"扱いされる世界に変わったら…一体どうなる?「ブスだって I LOVE YOU」はそんな美的感覚が突然逆転する世界のお話です!尼神インターの #誠子 さん、#新川優愛 さんのW主演でお届けします! pic.twitter.com/Jb9UdJYSMR

12月27日(木)深夜に放送される単発ドラマ「年の瀬ドラマ 第1夜『ブスだってI LOVE YOU』」(テレビ朝日)で、尼神インター誠子が新川優愛とダブル主演を務める。

誠子がまさかの“美女”役、そして新川がなぜか“ブス”役となり、異色のシンデレラストーリーを熱演する。

新川は「今回の企画内容を聞いて、面白い感覚だと思いました」と明かし、「楽しく『ブス』を演じていけたらと思っています」と抱負。

▼実力派女優・水川あさみは、「性格ブス」な弁護士役に挑戦!

2018年2月放送のテレビドラマ『我が家の問題』(NHK BSプレミアム)、2018年6月放送のテレビドラマ『ダブル・ファンタジー』(WOWOWプライム)で主演を担当。