誰からも愛される女性の特徴とは?


この記事は私がまとめました

choco331さん

愛される人ってどんな人?誰からも愛される女性の特徴

もちろん容姿も重要なポイントですが、それと同じくらいか、それ以上に内面にも愛される要素を兼ね備えていなければなりません。

そう考えると、誰からも愛される人というのは、簡単にはなれないものなのです。

1. みんなに対等で平等

人を経済力や学歴、見た目で判断するような人は、他人から愛されることなどありません。逆にいえば、どんな人でも分け隔てなく、対等にそして平等に接することができる人は、誰からも愛される人です。

また、態度に表裏があるような人も愛されません。まして、陰でこそこそと人の悪口を言う人もダメです。いつでも、誰に対しても同じように接することのできる人が、誰からも愛される人なのです。

2. 礼儀正しく丁寧である

礼儀正しい人で、他人から愛されないという人はいません。言葉遣いがきれい(=敬語が正しく使える)というのはもちろんのこと、ちゃんと挨拶ができるかどうか、お礼が言えるかどうかも重要なポイントになってきます。

3. 性格が素直

性格が素直であるということも、大事なポイント。何か失敗したときに、保身のために嘘をついたり、言い訳をしたり、他人のせいにしたりするような人は、誰が考えたって、他人から愛されるような人ではないですよね。

失敗したときに、「だって」とか「でも」ではなく、素直に「すみません」と謝れるような人は、誰からも愛される人です。

4. 気分に波がない

誰からも愛される人は、気分の波がないので、男性からも女性からも親しみやすさを感じられているでしょう。

「この女性は愛されキャラだなー。」と思う人を観察していると、不機嫌そうな表情も態度も一切見せなく、いつも顔がニコニコしていると思います。

そのため、愛される人になるには、いつも笑顔でいなければなりません!

笑顔が、愛される人の人柄を表しているのです。

5. 人に何かを求めないで行動する

人に何かを求めて行動すると、その真意を見破られてしまうことが多いです。自分が人のために無償で何かをするからこそ、相手も好意を素直に受け取ることができるのです。愛される女性になるにはまずは相手に何も求めず、自分から相手に対して何かできることしてみましょう。

相手にすることは笑顔で接したり、応援するだけでも構いません。何か見返りを求めてするのではなく、自分から周りの人に好意を与えることによって、いずれ自分のところに好意が戻ってきます。自分から与えることが大切なので、見返りを求めず素直な気持ちで周りの人に接することを心掛けましょう。

6. 癒し系で居心地がいい

愛される女性の特徴としては、男性からは癒し系に思われることが多いです。そのため一緒にいると居心地の良さを感じるので、一緒にいる時間が楽しいと思えてきます。愛される女性はやはり人から好かれやすいので、好感を持たれやすい特徴を持っています。