また3カ月でおしまいです…。短命の恋はバイバイ!長続きの為に知りたい7つのコト


この記事は私がまとめました

friekingbadさん

いつも1年も持たずに別れちゃう・・・

彼に合わせすぎたりしてませんか?

あなたの恋が長続きしないのは、もしかしたら自分の意志がなさすぎたり、相手に合わせすぎているせいなのかもしれません。

恋を長続きさせるには、自分の非も認めつつ、相手にきちんと本音でぶつかることがポイントのようです。

▼恋を長続きさせるポイント

7つのポイントを心得て恋を長続きさせよう!

①尽くしすぎはNG

彼のお母さんになっていませんか?

男性に尽くすのは悪いことではありませんが、何でも彼の言う通りにしてしまってはすぐに飽きられてしまうことも。

”尽くす女性も短命の恋愛になることが多いです。なぜなら、尽くすという行為は、彼のためにやっているのではなく、自分のためにやっているからです。

「結婚を意識させようとしてるのかも」と思われた瞬間、結婚が遠のくばかりか、彼の気持ちも遠くなってしまうかも。

②自分の意思をしっかり持つ

対等であることが大事です。

そんなに好きじゃなくても、ついつい押しに弱くて付き合ってしまう女性は長続きしないことが多いです。

正直でいてくれない相手とは、信頼関係なんて生まれませんよね。

気持ちをちゃんと伝えられない関係では長続きするのは難しいです。不満を抱いているのに我慢をしてばかりいると、いずれ爆発してしまいます。言葉は選びつつも、自分の気持ちを伝える努力を怠ってはいけません。

③身体の関係から入らない

徐々に2人の距離を縮めた方が飽きられません。

付き合う前にエッチするのが絶対にダメ、ということではありませんが、自分がちゃんと付き合いたいと思っているのに言い出せないでエッチに応じてしまっているのであれば要注意です。

すぐに終わっちゃった付き合いを振り返ってみると、“最初はメチャクチャ盛り上がってた”“舞い上がりすぎてた”っていう共通点があります!!

④彼に依存しないように

程よい距離感が付き合いを長続きさせてくれます。

友達の誘いを断ったりするほどべったりいつも彼と一緒にいると、最初はよくてもすぐに飽きられてしまうことも。

束縛してしまうと相手は「解放されたい」という気持ちが強くなり、愛は次第に冷めていきます。

自由を持って互いと接し、独りと二人の時間を同時に楽しみましょう。

彼と一緒にいないからといって、寂しくてやる気が起きないとならないように、ひとりでも楽しめるものを作っておきましょう。

⑤ポジティブになろう

ネガティブな人は少しずつでいいので、前向きな言葉を使うようにしましょう!

「どうせ」「だって」「運が悪い」といった言葉が多い女性は、男性から「付き合っていても疲れる」ということを理由に別れを告げられることが多いようです。

自分のことが大嫌いな人は心に余裕がなくて「どうやったら自分はもっと愛されるか」と考えがち。