たまらない!とまらない!焼肉丼厳選レシピ12選!!!!


この記事は私がまとめました

ur0704さん

ポリ袋に豚肉と調味料を入れてモミモミ…。
あとは、フライパンで
サッと焼くだけで完成です。
しっかり甘辛味で
ご飯がもりもりすすみますよー!

奥深い味わいに仕上げています。白菜キムチも一緒にのせてスタミナUP間違いなしですね。

豚バラ肉とニラをどかーんとご飯に乗せた、まさにスタミナ丼!味付けは焼肉のタレにお任せで、とっても簡単にお作りいただけます

玉葱をたっぷり使い「トロトロ倍返し!」
ならぬトロトロ倍増でコラーゲンたっぷり♪とろける牛スジが最高です(≧∇≦)

定番中の定番、牛肉のカルビに焼肉のタレを使ったレシピです。でも、焼肉のタレを絡めて焼くだけの焼肉丼ではありません。旨さの秘密はマヨネーズ。甘辛いお肉とマヨネーズの相性が抜群でごはんがすすむおいしさです。

ジューシーな鶏もも肉と甘辛いタレで作る照り焼きチキンも、どんぶりと相性抜群のおいしさです。

ひと口大に切った鶏もも肉に小麦粉をふってこんがりと焼いたところに酒、醤油、砂糖、みりんを合わせたタレを流し入れ、煮詰めた照り焼きチキンとマヨネーズが圧巻のおいしさ。

さらにごちそうにしたいときには温玉をのせましょう。一段と豪華になります。

コチュジャンのタレをかけるので、鶏肉は塩こしょうのみの味付けにしています。辛味が苦手な方は、焼肉のタレとニンニクだけでも美味しく召し上がれますので、是非お試しください。

豚ばらがジュワッとジューシー♪2種類のたっぷりネギがかなりいい味出してます!!
ポイントは少しの片栗粉で旨味をとじこめること(#^.^#)♪

砂糖、醤油、みりん、酒で作った甘めのタレが豚バラ肉によく合います。白髪ねぎとしょうがの千切りで後味もさっぱり。お肉をガッツリ食べたいときにおすすめです。

味付けもとても簡単で、ササっと炒めるだけのシンプルな料理ですが、ご飯が進むこと間違いなしの一品です、是非作ってみて下さいね。

がっつりお肉が食べたい!という時に最適な丼です!
しっかりした味付けに仕上げているので、ご飯がモリモリ進んじゃいます。

焼肉用の厚切りがオススメですが、薄切り肉でも十分美味しく仕上がりますので、お好みで作ってください。

フライパンで作る焼き肉丼。少しお焦げができる位がおいしいですよ、卵をよく混ぜて召し上がれ!

下茹でしたほうれん草をたっぷりと加えて、ごはんもゴマ油でこんがりと焼いてしまえばアツアツビビンバ風焼肉丼のできあがりです。使用する牛肉は切り落としで十分、タレも焼肉のタレを使用した手軽にできるひと品です。

こちらのサイトにまだ紹介しきれなかったレシピがありますので、ぜひご覧ください!