“卒業の真相”は陰湿イジメだった?今泉佑唯の文春報道に衝撃広がる


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元アイドルグループ・欅坂46メンバー今泉佑唯さん

2015年欅坂46の第1期生オーディションに合格後、同グループのメンバーとして活動。

2016年4月に発売された1stシングル「サイレントマジョリティー」、8月にリリースされた2ndシングル「世界には愛しかない」に参加

2018年11月に欅坂46としての活動を終了し、現在は、女性ファッション誌「ar」のレギュラーモデルを務め、2019年3月には自身初の舞台出演

●最近では『MILKFED.』バッグブックの表紙に登場

「してみたかった」というストリートファッションに身を包み、誌面では“フェス”をテーマにMILKFED.の新作アイテムを華麗に着こなした。

●その今泉さんに複数のメンバーから陰湿なイジメがあったとの文春報道

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。

活動休止の時期、ファンの間では「いじめられているのではないか」という声があった。

・イジメの主犯格は、5人と報じられている

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。

「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

・活動休止中には「戻ってこなくていいよ」などと言われたという

活動休止中に「戻ってこなくていいよ」と言われ、面と向かって「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と罵倒されたこともあるという。

欅坂46の運営はこのいじめを把握しており、今泉に対して『主犯格5人を辞めさせる』と約束したが、それが果たされることはなかったという実兄の訴え

●ネットでは、この文春報道に様々な声が上がっている

ずーみんの記事、ほんとのこと?
ほんとだったらヤバイ

ずーみん……なんでだろうとは思ってたけど……(;_;)

文春きたらねるかなぁとか思ってたけどずーみんだったとはね

まぁずーみん今舞台やってて楽しそうだし、グループに関係なくなったわけだから、あんま気にしないで頑張って欲しいな