『そのレシピ、試したい…』ってなるTwitter報告が見逃せない


この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、思わず試したくなるレシピ情報をまとめました。

justastarterさん

◆『ピーマン』を使ったレシピ

もう何度でも言うんだけどピーマンのめんつゆバターは神の食べ物だから。
ピーマンを切って多めのバターで炒めてフタをして、しんなりしたらめんつゆ40〜50ccくらい入れて水気を少し飛ばす。
恐ろしく簡単なのに無限に食べれる美味しさでピーマン5個が毎日胃の中に消える(正直10個でもイケル) pic.twitter.com/pP7gudvpvA

バターはかなり多めが良い。めんつゆも味を染み込ませるつもりでピーマンがクタッとなるくらいが美味。

めんつゆはストレートな。
2倍希釈なら大1.5〜2のめんつゆを同量の水で薄められたし。薄かったら適当に濃く足すんだ。

めんつゆの糖質が気になるって人は手間は多少かかるけど、醤油+顆粒だし+酒+ラカントとかの糖質0甘味料でめんつゆ自作すれば、低糖質で作ることもできるので糖質制限ダイエットにも最適だよ。ピーマンの糖質は100gで3gとからしいし。

@tsukiko0105 @NaGiSa_FJ ゴーヤとかトマトでやっても美味しかったです(`・ω・´)
いいレシピをありがとうございます。
仕上げに鰹節をかけるとさらに美味でした

@tsukiko0105 ピーマンはヘタが五角形より六角形で実が丸いほうが苦味が少なく、輪切りより縦に切る方が苦味の出が少ないんですよね。苦味あった方が好きな人もいるだろうけどどっちの組み合わせの方が美味しいかな。

◆『インゲンマメ』を使ったレシピ

今日お母さんが骨つきの鶏モモ肉を煮たスープでスナップえんどうとさやいんげんをザッと茹でて塩ふったものを夕飯に出してくれたんだけど食べたことない旨さでしたね…。 pic.twitter.com/O3CzrsXlZE

@mogaminoyuko うわあこれは飯テロです。穏やかな飯テロです。

◆『叙々苑サラダ』のレシピ

僕が長い年月をかけて完成させた「叙々苑サラダ」のレシピです!

醤油   おおさじ1
ごま油  おおさじ1
サラダ油 おおさじ1
味の素  こさじ1
ゴマ   お好み
にんにく ひとかけ(すりおろし)

よく混ぜてキャベツにかければ無限に食べられる「ばかうまキャベツ」の完成です! ぜひどうぞ。 pic.twitter.com/cNzrNrA028

酒のつまみにめっちゃ合いますぜ。ドレッシングは袋ラーメンに小さじ一杯くらい入れると良い隠し味にるし、ワカメとかにかけても美味しいですよ!

ちなみに叙々苑サラダはサラダ菜と胡瓜です!

@nowar1024 (便乗)更に極めたい方は、
タレにコチュジャンor豆板醤を追加し、サニーレタスに白髪ネギを入れると本格的になり無限に食べられます( ˇωˇ ) pic.twitter.com/CaOXhqSAPt

@nowar1024 美味しかったです。
人生がまたひとつ豊かになりました。
ありがとうございます。

◆魅惑の『おつまみ』レシピ その①

晩酌してる時にサッと出て来て嬉しいツマミNo,1は「なめろう」なんですが、
今アジ美味しいから、作ってみて欲しい。

細かく刻んだ刺身用鯵と白ネギ、みょうが、大葉をみじん切りにしたら、味噌 小1/2、醤油 小1と混ぜるだけ。

 めちゃくちゃ簡単なのに、デキる感ある…! pic.twitter.com/hBkaiUMEnt

作りすぎて余ったら次の日に片栗粉混ぜて成形して、ハンバーグにしたりつみれ汁にしたりするといいよ。 pic.twitter.com/GfGLYCXTKC

@Linasuke0508 これは簡単ですね。試してみます

◆魅惑の『おつまみ』レシピ その②

あくびがでるほど簡単でオシャレで最高旨いつまみ

レンジで出来る
「パテ・ド・コンビーフ」

コンビーフ1缶をレンジ600w1分チン、崩してバター30g入れ30秒チンして混ぜ、強めの塩と黒胡椒で調味し冷蔵庫で冷やし完成

焼いたパンやクラッカーなど添えるとワインがガブガブ飲めます pic.twitter.com/ImreFEeRvg

ちなみに冷やさずに熱い内に食べてもパテっぽくはなくなるけど相当旨いです

言い忘れてました、これ脂質たっぷりのコンビーフにバター30gも使うので魔王のレシピです