女性にしかわらないかも…Twitter発「ファッションへの悩み」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ファッションへの悩み」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ファッションへの悩み」をまとめてみました!

○化粧ノリが悪い

@ooinuai 真ん中のブルーの子はセザンヌの化粧下地では!?
すごくセンス良くて好きです

@ooinuai いつもすきです(唐突)
ファンではメディアでリップがキャンメイクに……セザンヌの青の下地……アイシャドウは……配色に既視感があるのですがうーーーん、パウダーもこれまでを考えると……セザンヌでしょうか……コンシーラーはセザンヌのハイライトコンシーラー…?ライナーはDUP…?…楽しいです

@ooinuai ファンデはメディア?口紅は無印良品?想像が膨らみますね…

@ooinuai ファンデたちの無反応さがまた

○リアルにハートに来る謳い文句

コスメ業界には「泣いても落ちないマスカラ」「キスしても落ちない口紅」みたいなキャッチコピーが横行してるけど、別に簡単には泣かないし、キスする相手もいねーし、「目薬さしまくっても落ちないマスカラ」「唐揚げ食っても落ちない口紅」みたいな謳い文句の方がリアルにハートに来るよな〜〜

@_h_e_r_o_i_n_ @arekku6015 顔面蒸しタオルが出来るメイク用品 とかグっときますよね

@_h_e_r_o_i_n_ 素敵だけど、パッケージのイラストを想像すると購買意欲はそそられない気がします…。

@_h_e_r_o_i_n_ 「目薬で落ちないマスカラ」とリプライしてる方の言ってる「コップに付かない口紅」機能的に、凄く欲しいです…!

@_h_e_r_o_i_n_ 泣いても落ちないマスカラはともかく
食事しても落ちない口紅は
結構危険な気がします…。だってもともと唇にない色なのに

○自分は中条あやみではない

GUで洋服を選ぶ時に1番気をつけないといけないのは「自分は中条あやみではない」という事実を忘れないようにすることです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これを忘れるとマジで大怪我することになります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/CEMIkoePLH

@as_un_0655 オアシスの光浦さんと大久保さんにぜひ着て撮っていただきたい。

○ちょっとしたパーティー

わりと長く生きてきたけど、ワンピースとか買うとき店員が言う「ちょっとしたパーティーなんかにも行けますよ〜」のあの、ちょっとしたパーティーというものがいまだにわからない。

@hidekiccan マリオパーティーパーティーじゃないですかね

@hidekiccan ほんとそれですね。身近なパーティなんてたこ焼きパーティくらいしかありゃしねぇやい

@hidekiccan ふんわりした赤いワンピースを見ていたら「結婚式の司会にも使えますよ!」と言われた事あります。。。司会?いつ?

○切実に欲しい

前に飲み会で「自分に合う化粧品が未だに分からないから被ったら顔立ち、雰囲気、経済状況その他を瞬時に見極めて『コフレドール!!』とか教えてくれる組分け帽子欲しい」って話になったけど切実に欲しい