彼氏の作り方!喪女で彼氏ができない人がするべきこと


この記事は私がまとめました

喪女必見!彼氏の作り方

まずはじめに、あなたは喪女ですか?それともオタク?
喪女とオタクって、同一視されやすいですよね。

このページでは「彼氏いない歴=年齢に近い」「自虐が異常に得意」「男性と話すのが極度に苦手」な方を喪女ということにします。

出典彼氏欲しい喪女が男性と出会う方法

喪女が彼氏を作るために、ちょっと意識したいこと

ではまずはじめに、喪女が彼氏を作るために普段から意識しておきたいことをご紹介します。

その前に前提として、自分が

仲のいい女友達がいる
素直で相手を見下したりしない
学校、会社である程度コミュニケーションが取れる
ような性格か、振り返ってみてください。

最低限の社会性が身についていないと、彼氏を作って健やかな恋愛を楽しむのは難しいかと思います。

出典彼氏欲しい喪女が男性と出会う方法

笑顔をマスターしておけば、相槌が下手でも、雑談力がなくても、だいたいの会話は成立します!

コミュ障は、自分で意識している以上に、人と話している時の笑顔が少ないです。満面の笑みはやりすぎなので、「ちょっと口角を上げて人と話す」ことを日頃から意識してみましょう。

出典彼氏欲しい喪女が男性と出会う方法

会話を続けさせるために必要なのは、質問です。

例えば相手が「〇〇に行ったんだ」と言ったとしたら

「なんで行こうと思ったの?」
「何がおもしろかった?」
「また行きたい?」
「遠かった?」
などなど。

「なぜ、どうして、どう思った」の3つを聞けばだいたい会話は成立します。

自分に興味を持つ人に対して、人間は好意を抱きやすいです。質問=興味があるということ。普段、人と会話する中でちょっと意識してみてください。

出典彼氏欲しい喪女が男性と出会う方法

ファッション
男性とお付き合いするなら、最低限の身なりは整えたいところ。
「私みたいなブスなんかが着飾っても…」なんて、自分を卑下しないでくださいね。

着飾ったら誰でもそれなりに見える!自分に手間をかけていない女子よりも、かけている女子のが高感度が高い!のです。

それにメイクとファッションは、装備です。

誰かと会う時、気後れしないように。親戚や商談相手などに舐められたくない時。
あなたの見た目を強化してくれる大事な装備です。

しかしいきなり「モテメイク」や「モテファッション」をする必要はありません!
急にファッションの趣味嗜好を変えたり、お金をつぎ込むのって大変ですもんね。

出典彼氏欲しい喪女が男性と出会う方法

ファッションで抑えておきたいのは、「清潔感」と「明るさ」。
清潔感は、服にゴミや汚れ、皺がついていないかをチェックすればOKです。

あとは、「明るい子だな」「女の子っぽいな」と思わせる明るい服を選びましょう。
女の子っぽいと言っても、フリフリのスカートやピンク色のファッションをしなくても大丈夫。

全身ブラック、グレー、ブラウンはNG。明るい色のアイテムを最低1つは入れる!
チノパンのような幅広パンツなど、メンズライクすぎるファンションはNG
の2点を意識してみてください。

メイクに関しては、無理せずでOKです。

ただ、多少のメイクをしていたほうがキレイに見えますし、男性からも「身ぎれいにしているな」って思われやすいので、ファンデーション+眉毛+アイシャドウ程度は抑えておいた方が吉です。

出典彼氏欲しい喪女が男性と出会う方法

・背筋を伸ばし、女の子らしさを意識しよう

自然と猫背になっていませんか?
特にデスクワークの方は、パソコン操作の際に猫背になっているケースがあります。
なるべく背筋を伸ばすようにしましょう。
背筋は自信の表れにもつながります。
背筋が伸びている人を見ると、自信に満ち溢れたオーラを感じることはありませんか?
まだ自分に自信を持てていない方も、背筋を伸ばして生活するだけでそのオーラを出すことができるのです。
そして、彼氏を作るには背筋を伸ばして自信を身に着けつつ、女の子らしさを意識することも大切です。

女の子らしさというのは単にフリフリのレースがあしらわれた服装を着たり、ガッツリメイクをしたりするわけではありません。
言葉や仕草など細かい部分で女の子を感じさせるようにするのです。
例えば爪を磨いてネイルを付けてみたり、丁寧な言葉遣いにしてみたり、色んな女の子らしさを出せる部分があるのでぜひ挑戦してみましょう。

出典脱・喪女!彼氏がほしい20代女性に贈る、彼氏を作るテクニック

・気付いたら即行動!を心がけよう

例えば、どうしようかと迷ってしまった時、迷うばかりで行動に出せず、気付いたら他の人がやっていた……なんてことはありませんか?

しかし、この気付き、そしてすぐに行動に移すことで素敵な出会いにつながる可能性もあります。
例えば、知らない男性が自分の目の前で持ち物を落としてしまったとします。
気付いた時点でそれを拾い、声を掛けることで一つの出会いにつながります。
もちろん、これが恋人関係にまで発展するケースは非常に稀ですが、何か行動することができると自分の中に「自分は知らない男性にも声を掛けられる」という自信が生まれるのです。

こうしたちょっとした経験を積み重ねていくことで、もし好きな人ができた時も自分からアプローチしていくことができるでしょう。

出典脱・喪女!彼氏がほしい20代女性に贈る、彼氏を作るテクニック

彼氏が出来ない喪女の特徴

モテない女性のことを略して「モ女」と呼んでおり、インターネット上で「喪女」(もじょ、もおんな)と呼ばれるようになりました。

この「喪」という感じは独り身という意味があり、モテずにパートナーが出来ないでずっと独りでいる。

こういった状態の女性を呼んでいます。しかも中途半端な非モテ女性のことではありません。条件として処女であること。またネガティブ思考で自虐的な性格の持ち主であることも条件になります。

出典喪女でも彼氏欲しい!持てないレッテルから逆転する方法とは?

モテない女性にはある共通点があるものです。これから紹介するような要素がある女性はかなりヤバイと自覚し、これから改善を図るべきでしょう。

まず男性からのブスなどという誹謗中傷は、これまでの人生の中で言われすぎており、もう慣れっこになってしまっている。

異性の友人がいないどころか同性の友人も少ない。しかもその友人達にモテる気配がない。男性とはしばらく会話を交わした記憶がない。

おしゃれや美容というものに関して興味や関心がない。美容室に行った記憶が半年以上ない。恋愛トークなどを振られた記憶がないなどになります。

こういった項目に複数該当しているのであれば、年齢=彼氏いないといった非モテである可能性は限りなく高いでしょう。

出典喪女でも彼氏欲しい!持てないレッテルから逆転する方法とは?

褒められても疑う

モテる女性が褒められ慣れているのに対し、非モテ女性はどうしても褒められ慣れていないことが多いもの。
慣れていないからこそ、いざ褒められると「これは社交辞令なのか?」「とりあえず否定しておけばいいのか?」と、やっぱり考えすぎて謙遜を通り越して卑屈ムードになってしまいます。
人の好意を素直に受け止めたいのに、なかなかそれが難しい。それができなくなってしまった理由は、中高生の頃の心無い男子の発言を引きずっているものだったりするのです……。

出典モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

プライドが高い
自分が正しいと思っていたり、完璧主義だったり、これ以外は許せない、だったり。自分の弱いところや間違ったところを認められなかったり、人に何かを委ねるのが苦手だったり、ついうっかり「自分のすごいところ」アピールをしてしまったり。
きっと負けず嫌いで、肩に力を入れっぱなしのまま生きている、不器用な人が多いのではないでしょうか。もう少し肩の力を抜いて生きたほうが、ぐっと楽に、楽しく生きられるはずです。

出典モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

でも自信はない
そう、「プライドが高い×自信がある」なら、もしかしたらそれはいわゆる恋愛強者・モテる側のメンタリティかもしれませんが、モテない人にありがちで、かつやっかいなのが「プライドが高い×自信はない」の組み合わせだということ。
自信がないの裏返しで、変にプライドを高く持って、自分を守っている。そうやってプライドの重い鎧を纏うよりは、自分をちゃんと愛して、認めてあげるところから始めたほうがよさそうです。

出典モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

甘えるのが下手
恋人にも友達にも、頼ったり甘えたりするのが上手じゃない。「もっと甘えていいんだよ」と言われても程度がわからないし、そもそも「甘える」がなんなのかわからない。
ひとりでなんでもできてしまうし、それが当たり前だったから、誰かに頼る必要がなかったりする。

出典モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

「でも」が口癖
「でも」とか「だって」とか、相手の言ったことを否定してしまう言葉を、本当に意識せず多用しているのです。
もし「いや、私はそんな発言はしてないはずだ」という方も、一度ちゃんと検証してみるといいでしょう。

出典モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学