【最新2020年版】ムダ毛処理に最適なアイテムおすすめ


この記事は私がまとめました

この夏、肌の露出頻度が高くなる中で、男性と女性ともにムダ毛処理に悩む人が増えるのでは・・?

脱毛後に肌荒れが起きる?

脱毛後の肌は、肌荒れなどのトラブルが起こりやすい状態となっています。なぜなら、脱毛をした後の肌は普段よりも乾燥しており、ちょっとした刺激でも反応してしまう。

ムダ毛に熱でダメージを与える脱毛には、肌に赤みや腫れなどの炎症が起きたり、毛嚢炎(もうのうえん)と呼ばれるニキビのようなものができたりといった副作用が発症する可能性がございます。

肌が荒れないようにするための最適なケア方法とは

1.保湿をしっかり行う

脱毛後の乾燥で傷んだ肌のケアを怠ってしまうと、シワになったり、肌が粉を吹くような荒れた状態になってしまうことがあります。

施術を受けた後は化粧水や乳液、パックなどでしっかり潤わせてあげましょう。こうすることで、傷ついた肌の回復を助ける効果が期待されます。

脱毛後10日目、だんだんと抜けはじめたけど、保湿不足で埋もれ毛になってるところもちらほら…
肌って毛がないだけですごくきれいに見えるから、たくさん保湿しなきゃね!
でもいちばん大事なのはやっぱりプロポーション、まだまだ理想には程遠い…
緩やかでもいいから、変化するのを諦めない‼︎

2.運動や入浴を避ける

脱毛後の肌はとても敏感ですので、運動などで汗をかいたり、湯船に入り体温を上げてしまったりすると、かゆみや赤みが出てしまうことがあります。

汗で繁殖した雑菌が毛穴に入り込むと、毛嚢炎などの肌トラブルの原因となります。

脱毛後2~3日は運動避けたいから飯でも求めてどこかいこう

3.紫外線を避ける

肌が日焼けをすると「軽度のやけどをしたような状態」になるといわれています。つまり、紫外線で刺激を受けたことで熱を持っています。その状態でさらに熱刺激を加える光脱毛の施術をすれば、刺激によるダメージも受けやすくなってしまいます。赤味が出て腫れてしまったり、シミや黒ずみなどの原因になったりすることもあるので気をつけましょう。

ブラジリアンワックス脱毛とは?

ブラジリアンワックスに使用されるワックスには、大きく分けて「ストリップ(ソフト)ワックス」「ハードワックス」の2種類があります。

・ストリップ(ソフト)ワックス/ストリップシート(不織布)を使用して脱毛
・ハードワックス/ワックス自体が固まるのを待ち、ストリップシート(不織布)を使わずに脱毛

お手入れ箇所や肌の状態などを見て、ワックスを使い分けていくのが一般的です。

ブラジリアンワックス予約したった

ブラジリアンワックスしてきたけどま〜〜〜つるっつるで最高ね!!!!

今年の夏はこのアイテムで乗り切ろう!

男性もムダ毛処理をする時代に

ムダ毛の多い男性は女性に不潔な印象を与えてしまいます。

こまめに腕毛・すね毛を処理して、女性に清潔感アピールをすると、モテやすくなりますよ!

ムダ毛処理にはフィリップスのボディグルーマーを使いましょう。

乾電池式なので使い勝手が最高です。
hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/16f2009b.a…

ムダ毛処理の時に使っていたシェービングクリームが少なくなったのでドラッグストアで探したら男性のヒゲ剃り用じゃ無いのがあったのでこちらを買いました。
男性用を使うのがちょっと嫌になっていたので良いのが見つかってよかったです。 pic.twitter.com/FfX9pGQJUv