時短ワザも…夏の「麺弁当」がめちゃ美味しそう!


この記事は私がまとめました

■弁当を作るのが面倒!食欲もなくなる夏

食欲無さすぎるし、暑いからなんだけどさ、、、

・そんな時に、調理も楽で食欲をそそるのが「麺弁当」です

▼めちゃ参考になる!みんなの夏「麺弁当」作り方とは?

■種類が豊富!流水麺を使えば茹でないですむ「時短」になる

工程が必要な冷やし麺ではなく、水でサッとほぐすだけで冷やし麺が出来上がります。

そうめん弁当
茹でなくていい「流水麺」使用❄ pic.twitter.com/0bFq0HXk1V

■その手があった!「麺」が固まらない裏ワザ

防止策として、まず麺は基本的に表示時間通りに茹で、冷たい麺の場合はしっかりと冷水で締めましょう。最後にキッチンペーバー等で水分をしっかり吸い取ることも忘れずに!

麺が固まるって聞くからツナの油を麺と絡めておいたので全然大丈夫だった。ごま油もいいよね。

麺が固まらないように和えたごま油がいい仕事してた

・1口サイズに小分け。汁に付けた時にバラける

毎日質素すぎてつまらんな…
野菜しかないおつまみ

細うどんゴマダレつけ麺弁当
今から冷蔵庫で冷やす
連日暑いよね~(T^T)

#お弁当
#成人男子弁当
#麺弁 pic.twitter.com/5fdwN0gyBO

はしやフォークで、くるくる巻きましょう。小分けにするとくっつきません。

おはよ
蕎麦と素麺の相盛りです
てことで、蕎麦男と素麺男弁当
面倒だけど麺は一口サイズにパスタ盛りしろというアドバイスをもらいましたのでやってみたよ
そんじゃ今日も1日がんばりまるこ pic.twitter.com/S0fWKsEXxF

運動会のお昼タイム。毎年ペットボトルにめんつゆを凍らせて麺を小分けにして素麺を持って来ます晴れて良かったー! pic.twitter.com/9VruPIfSFo

■麺つゆは凍らせると保冷剤の変わりになる

長男&私のお弁当
リクエストで冷やしうどん。麺つゆを凍らせて保冷剤代わりに。
自分はミートソースパスタ
夫は連休中職場の旅行で海外へ✈⤴
寂しい~
なーんて思いませんよ~
不在の間ゆっくりまったりしちゃいます
( ´艸`)ムフフ pic.twitter.com/4A145lOrSq

お昼は昨日仕込んだ「蕎麦」を食べました

そば粉15%以下の安い品物だけどね

画像は茹で上がりを冷水で洗った後の状態です

つゆは濃縮の麺つゆを割ってペットボトルに入れて朝まで凍らして保冷剤代わりにしました

お昼にはちょうどシャーベット状で冷たく頂きました
薬味忘れた pic.twitter.com/UL8E1tpoSG

はやどき逃した…
めざましとZIPはまだなのか?
で、ザッピングしてて「麺弁当」のことやってたけど、高校時代に冷やし中華とか素麺とかやってたよw
麺つゆはパックのを凍らせて、保冷剤的に使う。
お昼には溶けてちょうどいいのさ♪

■サラダうどんもめちゃ美味しそう!