「本当にモテる女」の共通点|男を転がす5のテクニック


この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

「モテたい!」「もっと私を見て欲しい!」など、口にしないだけでモテたい気持ちは誰にでもあるもの。

そこでモテる女性たちの特徴が気になるのですが、果たして彼女たちは他の女性と何が違うのか。

顔や見た目か性格か、それとも恋愛テクニックか、モテる女性の特徴や共通点を、男心の解説と共に男目線からお伝えします。

1. 愛嬌がある

言葉には言いあわらせなくても、なんとなく愛嬌があると感じられるのがモテる女性の特徴。
これは男性全員が口を揃えて大事だと言います。
口下手な子が一生懸命話してる姿など、愛らしいと思うようです。

2. 清楚な雰囲気

何と言っても男性の憧れは清楚な女性、ということで清楚な見た目はモテるためには必須の条件。
もちろんいかにも清楚が似合わないような、かっこいい系の女性は、自分に合ったスタイルの方が輝けると思います。

3. 優しい眼差し

二重、一重は関係なく、目付きが優しく見えるのはモテる女性の共通点。
なんとなく優しい雰囲気で近づきやすい雰囲気がたまらないんですね。
笑った時に目がニコっとなる子なんて、女子から見ても最高ですよね。

4. 笑顔が絶えない

一緒にいるだけでこっちまで笑顔になれるような人、一緒にいると元気を分けてもらえるような人いませんか?
いつもニコニコしてる人って、男女共に愛されますよね。

5. 言葉づかい

言葉づかいって意外と周りから見られているもの。また、目上の人と目下の人で態度をコロコロ変えてしまう人は、「きっと店員さんとかに厳しいんだろうな」とか「付き合ってから慣れてくると恋人を邪険にしそう」などと想像されてしまうリスクも。誰に対しても言葉がキレイな人は、男性からだけではなく女性からもモテます。

まとめ

以上のような特徴がたくさんあてはまる人は、モテていること間違いなし! モテる女子を目指している人は、周りのモテ女を参考にするのも方法のひとつです。

テクニックや外見は大事ですが、いちばん重要なのは男性に「一緒にいたいな」と思わせられること。より魅力的な女性を目指してがんばりましょう!