知って驚くヨーグルトの新世界


この記事は私がまとめました

senegirlsさん

ヨーグルトの歴史は長い・・・

ヨーグルトは数あるはっ酵乳の一種です。はっ酵乳の歴史は古く、人類が牧畜を始めたころまでさかのぼります。

世界最古の遊牧民である中央アジアのエリアン人は、馬や羊の乳を発酵させてつくったアルコール性の飲み物を飲んでいた

日本でも今は当たり前のように食べられています。身体の調子を整える作用のあるヨーグルトの歴史は古いのです。

最近ではパックタイプの商品も

湯田ヨーグルトの特徴といえば「もっちり」とした食感。スプーンを刺せば食べずとも「もっちり」に気付くだろう。

新鮮な生乳に、生クリームを加えたヨーグルトです。品質の良い原料だからできるできる美味しさです。

冷蔵庫にユダさんがいらっしゃった!! 私は幸せです!!

イスカリオテの湯田ヨーグルト。 pic.twitter.com/zrfXpI3q4X

湯田ヨーグルト確かに美味いね、最近推してるから食べてみたけど…言うだけの事はあるかな

王道のアロエも進化してる

1カップ「140g」とたっぷり入っているので、大粒のアロエを味わいながら、ヨーグルトをたっぷりと食べることができます。

歯ごたえもよく、アロエを噛んだ瞬間、水分(アロエのエキス?)が口にじわーッと広がります。

最近アロエヨーグルトにどハマりしてる、、、前まで大粒のアロエあったのにハマり始めてからなくなった、、、、

大粒アロエヨーグルトにどハマりしてる。大きいことは良きことよ。

大粒アロエヨーグルトが
めっちゃ美味しくて、また買いに行ったらまさかの売り切れ(;´∀`)

売ってる店少ないのよ、コレ。

ないと余計欲しくなるというwww pic.twitter.com/QilB47MhM4

ヨーグルトの可能性はすごい・・・

【#ご当地 パルテノカナッペ 】

パルテノでつくる、ラクチンカナッペ。今回は九州地域の食材をつかったレシピをご紹介。

九州地域といえば、福岡県の明太子と高菜。
と、いうことでつくりました『九州カナッペ』。
ひとくちカナッペなのに、しっかりとした食べ応えがあります。
ぜひお試しください。 pic.twitter.com/kuW2TZaSGa

【#ご当地 パルテノカナッペ 】

パルテノでつくる、ラクチンカナッペ。今回は東北地方の食材をつかったレシピをご紹介。

スモーキーな牛タンにレモンの香りと酸味がクセになる『東北カナッペ』。夜のおつまみに最適です。

全国のご当地食材でつくる、パルテノカナッペ。次の投稿もお楽しみに。 pic.twitter.com/6XKbU6Uzy0

#ご当地 パルテノカナッペ 】

ご当地食材に、パルテノをクリームチーズのように活用してつくる、ラクチンカナッペをご紹介します。

いくらとサーモンと青ネギを、パルテノにちょこんとのせたらできあがり。その名も『北海道カナッペ』。
ぜひ、今夜のお夜食にどうぞ。
instagram.com/parthenophoto pic.twitter.com/4dvMPbNEAT

皆さま、投票ありがとうございました。
パルテノ夏レシピアンケートで一番人気だったのは
「#パルテノ フローズン」でした。
凍らせて食べるパルテノで新食感。
ぜひお試しください。
partheno-gy.jp/restaurant/21.… pic.twitter.com/l1o5BJ4UKh

「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、そんなすてきな国ギリシャのやさしさをヒントにして生まれた、ヨーグルト。