古臭い食べ物じゃない!今の『もなか』はオシャレ過ぎる


この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

◆【よーじや】よーじや製もなか

陶芸教室終了❣️

陶芸教室がおわると、いつも先生の器でコーヒーとお菓子が出るのですが、今日は京都のお菓子。なんとあのあぶらとり紙のよーじやの最中あんことお餅を自分で挟んで食べるんですよ。おいしかった pic.twitter.com/IedN7A8HgU

日本の伝統的なスイーツである最中(もなか)に女性のお肌によいとされるコラーゲンを配合したお餅を入れた「よーじや製もなか」。

出典https://sp.yojiya.co.jp/products/detail/640055

よーじやと言えば、あぶらとり紙や基礎化粧品で有名ですが今はカフェもあって、カレーやスィーツが食べられる

後輩からお土産にもらった よーじやの最中が美味しすぎて美味しすぎて…
もなかさっっくさくなんよ…。
羽田に売ってるらしいから遠征時に買う! pic.twitter.com/PyxGNnQU1g

「よーじや」の あぶらとり紙じゃなくて自分で作るタイプの最中もらった ^_^ 口溶け良く美味しゅうございました pic.twitter.com/ohMIRDFqZ2

◆【八洲】七色鈴もなか

友人宅でうたプリ鑑賞会をしたので持っていったお土産 七色の鈴もなか pic.twitter.com/tJlKtaVgKk

7色で7種類の味が楽しめる

出典https://www.setagaya-1.com/yashima/_pc/

きょうのあんこは
八洲(等々力)さんの
「七色鈴もなか」です。

4月15日から、七十二候は
「虹始見(にじはじめてあらわる)」。
大気が潤い、雨上がりの空に
七色の虹がかかるようになる季節。

等々力渓谷で聞こえる鈴の音と
渓谷内の御岳山古墳の「七鈴鏡」がモチーフ。

ごちそうさまでした♪ pic.twitter.com/j4guuWrHXi

◆【坂ノ上の最中】MONAKA

パティシエがひとつひとつ丁寧に仕上げたMONAKA。崩れにくい、ほど良い固さとボリューム感に驚き!

出典http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0009335.aspx

中はクリームやチーズ、旬の果物を使った洋風のものが多く、最中ケーキといった感じ

◆【甘味カフェ 茶ゆ】東山アイスもなか

雪見もなかマスカルポーネチーズ〜〜〜〜 (@ 甘味カフェ 茶ゆ in 金沢市, 石川県) swarmapp.com/c/6oRNumamqL5 pic.twitter.com/mbfkVqwYzH

アイスは10種類以上から選べて、本江醸造の味噌や醤油味をはじめ、東山を代表するお店の豆腐に棒茶、奥能登の珠洲天然塩など地元の素材を存分に使用したアイスが並んでいる。

出典http://rekishitabi.blog.fc2.com/blog-entry-521.html?sp

真っ黒なパリパリもなかは実は、「竹炭入り」!じつはもなか以外にもどら焼き、バーガー、サンデー、カップ、コーンと種類豊富な食べ方ができます

ここのお茶ジェラートうますぎる・・・ (@ 甘味カフェ 茶ゆ in 金沢市, 石川県) swarmapp.com/c/ewNXYGUIWth pic.twitter.com/pGiVDpMN8m

◆【なごみの米屋】ぴーなっつ最中

おはようございます。
朝からミスチル満喫中❤️

これこれ
かわいいぴーなっつ最中、
ピーナッツ好きにはまたらないこってり味。千葉土産にぜひぜひ。って川越にも売ってますけど
よし、今夜はブログ書くよ、
読んで読んで pic.twitter.com/9F6UM0ZZiF

ぴーなっつ最中を詰める箱も、同じようにかわいい落花生の形の、ポップなデザインを採用

出典https://p-mona.com/

妹が帰って来る時買ってきてもらう千葉のお土産「ぴーなっつ最中」めっちゃ美味い
ほんと美味いとりあえず美味い
中のあんがね、美味しい
淹れたお茶も美味しい
んー、美味しい pic.twitter.com/e5Awe9dlLK

おみやげに買ったなごみの米屋、ぴーなっつ最中、饅頭、パイ 
どれもうまい
買ってきてよかったです‼️ pic.twitter.com/u2Yke6v0Ce