ここは中国、それとも英国?ツイ民が紹介する『行くっきゃない場所』


この記事は私がまとめました

要チェックの情報がシェアされていました。

nyokikeさん

▼長崎発! ランタンが作る幻想的な光景が話題に

電車に半透明な人たち乗ってそうな長崎ランタンフェスティバル。 pic.twitter.com/9SNO1Ne2SL

長崎新地中華街をはじめ、湊公園、中央公園、眼鏡橋周辺、浜市・観光通りアーケードなど長崎市内の中心部に約15,000個にも及ぶ極彩色のランタン(中国提灯)や、大型オブジェが幻想的に飾られ、街を彩ります。

開催期間は旧暦の1月1日(春節)から1月15日(元宵節)までです。
2022年までの開催予定につきましては以下のとおりです。
 2021年:2月12日(金)~2月26日(金)
 2022年:2月 1日(火)~2月15日(火)

元ツイが見つかりました。さらなる別動画もあって必見です。twitter.com/hitsuji_eat/st…

@7_color_world 拡散いただきありがとうございます!!長崎は冬だけでなく年中通して魅力があるまちです。このツイートを含めて見てくださった方が長崎に興味を持ったり遊びに来てくれるといいなぁと思います。

▼北海道発! 魔改造された建築物が中二心をくすぐります…

ものすごい物件に出会ってしまった。半分が現役で半分が廃墟。どういった経緯でこのような姿になったのか非常に興味深い。完全に半分だけ100年後の世界にワープしてる。すごすぎる(すごすぎて語彙喪失) pic.twitter.com/pb6usXivcf

@enuenuenubi 差し支えなければ物件名や所在地教えてもらえませんか?

@otto_morgen @enuenuenubi ff外から失礼します。物件名はわかりませんが場所はここになります。 pic.twitter.com/ju7mmR5icy

@enuenuenubi 初めまして。私も初めて見たときは絶句しました…窓から木が。 pic.twitter.com/iMmp0vCcdF

@enuenuenubi 建物の所有権の関係で一部分しか手が入れられなかったんじゃないでしょうか?
例としては、廃墟になった分譲住宅の空き家みたいな建物は崩すのにすべての持ち主の許可が必要らしいですけど、誰が相続したか分からなくなってたりして宙に浮いた状態の建物とかあるそうです。

@enuenuenubi FF外から失礼します。地元で割と近所に住んでいる物です。
以前ここに住んでた方を知ってるのですが、このアパートは賃貸と言うよりは分譲のようなスタイルだったそうです。
自分の権利がある部分だけ直して住んでいる持ち家、と言う扱いだと近所のお年寄りに伺っております。

▼みんなで集まれるホテル・宿泊施設 【2選】

何このベッド…!ここで語らえたら楽しいやつじゃないですか?

7人まで泊まれて約26,000円/泊。1人4,000円…!11月にできたばかりの thelively麻布十番 ってライフスタイルホテル。

今のホテルって、泊まるための場所じゃないよね〜。 pic.twitter.com/bcZxQWLtS9

少し広まってしまったあとで恐縮なのですが、大人5名+子供2名までで、ファミリー向けな感じのようですすみません pic.twitter.com/r3Z43crFrx

@a000j @notmebutme_ いいな、こんな部屋を借りて戦友と一緒にパーティーしたい

@a000j これ、すごいですね。ここで合宿型のミーティングやるのもいいなあ。

・楽天の戸建型宿泊施設が便利すぎる

楽天がいつの間にか戸建型宿泊施設を立ち上げてた 最大6人泊まれて一戸建てで6人だと大体2〜3000円で泊まれる pic.twitter.com/nhxmtM03xY

1日1組限定・2~5名向けの貸切空間だから、お子様連れのファミリー旅行はもちろん、
気の合う仲間とのグループ旅行にも最適。誰にも邪魔されない、自分たちだけの空間を存分に楽しむことができます。

2F建て・70㎡のゆとりある建物の横には、車での旅行時も安心できる無料駐車場を用意。玄関を開ければゆったりとした土間空間が広がり、
置場所に困る旅行の荷物やアウトドア用品を置くにも便利です。また1Fには2つのベッドルームにバスルーム、2FにはLDKと和室を配置。

@you_mgmg 学生さんの勉強合宿とか
コスプレの現代パロとか
同人誌の合同合宿とか
身内でゲーム大会とか

使い方に夢広がリング(^ω^)

@you_mgmg 楽天トラベル でstayhouseで調べたら出てきました!島根松江 奈良木津川 滋賀 山梨 長崎 などなどにありました〜
設備も整ってるので、いつか泊まりたいです。

(楽天で見る) a.r10.to/hbUDc5