絶妙なこなれ感!オシャレな帽子の被り方まとめ♡


この記事は私がまとめました

neeeiu872hiさん

絶妙なこなれ感!キャップ編

出典wear.jp

ボーイッシュな印象のあるキャップですが、ロングなら一本に結んで後れ毛を出すとキュート感がアップしますよ!

キャップのかぶり方でおすすめなのは、女性らしいふんわりした印象を与える後れ毛たっぷりの低めシニヨンのヘアアレンジ。

ボーイッシュなキャップだからこそ女らしさが狙えますよ♡ラフな雰囲気にまとめたら、キャップでコーデを完成させて♪

キャップをかぶるときは、髪はすっきりまとめるのがおすすめ。ロングヘアはまとめ髪に、結べない長さの場合は耳にかけて顔映えをすっきりさせて。

ラフに巻いた髪をさくっと一つ結びするだけで、こんなにもこなれた印象に。

キャップ自体がコンパクトなアイテムなので、サイドのヘアにボリュームがあると野暮ったく見えてしまう恐れが…。不要なボリュームが出るのを防ぐため耳にかけつつ、小顔効果を狙ってフェイス周りは残すのが正解。

絶妙なこなれ感!ニット帽編

出典wear.jp

近年は無造作なヘアがトレンド!

ニット帽を被るときも髪を結ばないなら無造作に流してしまいましょう!

ニット帽は頭の形に沿うシンプルなアイテムなので、髪を見せて立体感を添えてみて。薄く作った前髪を見せると、顔の面積を小さくみせてくれる効果アリ。

逆に前髪を見せないと、スタイリッシュな帽子コーデにシフトするのでお好みで調整を。

ニット帽をかぶるとぺたんこの前髪が気になる…という人も多いはず。巻いたりアレンジしたりするのもかわいいけれど、大人っぽく被るならいっそ両サイドに流してしまいましょう。

センター辺りから無造作に両サイドに流して被るだけで、こなれて見える。

シンプルにまとめるときは、アクセサリーや後れ毛などのアレンジがポイントです。

絶妙なこなれ感!ハット編

出典wear.jp

小顔効果も得られるハットは、盛り過ぎずきまり過ぎないラフな被り方をするのがおすすめです!

クールなハットは深めのかぶり方がベスト。カジュアルなコーデに合わせて、マニッシュで大人っぽいコーデに格上げしてくれますよ♪

アイテム自体が華やかなので、敢えてナチュラルなヘアスタイルで引き算を。気張りすぎない大人の余裕漂うお洒落に仕上がります。

ハットは、ツバの広いデザインが特徴的。その良さを最大限に活かすなら髪型はシンプルにまとめるのが◎。

絶妙なこなれ感!ベレー帽編

出典wear.jp

流行りのベレー帽はしっかり深めに被って。

後れ毛や、ロングヘアはゆるく結んでこなれ感を出しましょう!

前髪の生え際よりも少し下まで被って、ふわっと立体感が出るくらいがベスト。

ベレー帽は、サイドや後ろに傾けて浅くかぶるのがおしゃれ見えへの近道。横に傾ければ、アシンメトリーな奥行きが生まれて印象的な顔映えをメイク。

ミニマルなデザインの帽子なので、ヘアアレンジも手を入れすぎないスタイルが◎。

ベレー帽は前髪を潰してしまいやすいので、帽子にしまうとこなれたかぶり方になりますよ♪いつも前髪がある方は、ベレー帽の時だけ前髪なしで、いつもの雰囲気と差をつけてみて♡

絶妙なこなれ感!バケットハット編

出典wear.jp

様々なコーディネートの合うバケットハット
おしゃれさんのマストアイテム♡

バケットハットは浅めに被るのが正解。ハットの形上、深く被ると怪しげな雰囲気になりがち。深めに被ることで雰囲気の演出にもなりますが、基本は浅めがおすすめです。

浅めに被りつつハットをやや後ろに傾けるとこなれ感が出ます。頭にハットをふんわりと乗せたようなイメージで被るといい感じになりますよ。