Twitter発の「簡単美味しいレシピ」が参考になる♪


この記事は私がまとめました

仕上がりが驚くほどトロトロ!

正月休み最終日くらいちゃんと料理しようと思って…
豚の角煮作ってみたった〜!
@ayatanponponさんの「炊飯器で作る角煮」だから超お手軽なんだけど…
豚肉トロトロに柔らかくなったわw
大根も前日に凍らせておいたから最強に味が染み込んでるww
…これ、酒が飲める昨日までに作るべきだったやつや… pic.twitter.com/4PPI12FVtZ

豚バラ500g、生姜1片みじん切り、適当な大きさにした舞茸と大根、コーラ500ml、醤油大匙5を炊飯器にぶち込んで60分炊飯するだけで簡単に豚の角煮ができるから皆さん試してみてください…本当に美味しいから… pic.twitter.com/umTBtCszWz

こんにちは☔

炊飯器で作る『大根と豚の角煮』
焼き目をつけた豚肉と
下茹でした大根を炊飯器へ
調味料を入れスイッチオン!
出来たらゆで卵を入れ蒸らす

大根シミシミお肉柔らかい
心配の停電前に作りました

#お腹ペコリン部 #炊飯器料理 pic.twitter.com/Q9xM30CqFS

簡単なのに豪華に見える!

キレイに敷き詰めなくても大丈夫!余っているもやしや、ピーラーで薄くした人参も一緒に間にギュッとつめてもおいしいです。

そういえばこの前初めてミルフィーユ鍋作りまして、雑だけど超簡単で美味しかった pic.twitter.com/YarvVO3L7s

今夜は、
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

寒い日には鍋がいい!
しかも、簡単!
白菜に豚肉を挟んで煮込むだけ

#Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/QbJ6384hUr

クラシルのミルフィーユ鍋簡単で美味しかった☺️
親が趣味でつくってる野菜うれしいけど無農薬すぎてひょっこりなんか出てくるから洗うとき毎回ドキドキする、、! pic.twitter.com/CguU8VVohy

今日は豚バラのミルフィーユ鍋
にしました。見た目がきれいで
作るのも簡単、美味しい(*´∀`)♪

レモンがあったのでポン酢も
手作りにしてみました○☆°。°☆○

外食もいいですが家鍋も最高♪

#豚バラ白菜のミルフィーユ鍋
#手作りポン酢 pic.twitter.com/XNalo8QRO4

味付けが苦手な人にもおすすめ!

鯖缶ドライカレー

鯖缶を1缶使用したドライカレーで、作り方も簡単だけど鯖の旨味もカレー粉とよく合っていて好みでした

#サバカレー #ドライカレー #鯖缶
#おうちごはん #お家ごはん pic.twitter.com/dwYO1hjRGJ

今日の夕飯は鯖缶ドライカレー
具はシンプルに鯖缶と玉ねぎ
ガラムマサラを多めにして辛めに仕上げました
#料理 #BBL料理部 pic.twitter.com/qEodhsQ80f

夜 鯖缶ドライカレー

葉さん(@krh_you )のモーメントより。
パプリカとズッキーニを追加
野菜に包んでもりもりいただきました
+カッテージチーズも当たり前に美味いよ〜

#石本哲郎とダイエット pic.twitter.com/Ld5SoGDJ37

丸めて揚げなくてOK!

電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

家事諸々してスコップコロッケ作った☺︎✌️これから夜勤がんばろ〜〜 pic.twitter.com/aasCwFVJVZ

今日の献立

・スコップコロッケ

・茶碗蒸し

スコップコロッケは一個だけポイントがあるんだに❣️

パン粉へ少しだけ塩コショウをかけると

美味しさupするんだに pic.twitter.com/njuaS8xcLF

今日のお疲れ飯です❗️

ご飯
スコップコロッケ
味噌汁
温野菜

プレゼントで新しい調理器具を貰ったので、スコップコロッケにチャレンジ❗️
…戦いでした

でも、息子ちゃんから『美味しい❤️』とニコッとされたら…
勝利感で満たされました~
#狐白の近況
#晩ご飯 pic.twitter.com/q1dCSgjAQl

久しぶりに晩ご飯作ったスコップコロッケ
丸めんで良くて揚げんで良くて楽 pic.twitter.com/Y8JOb4hxzb

卵かけご飯とは一味違った美味しさ!