秋葉原は立って食べるのが主流!オススメの立ち食いグルメを調査


この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

◆王将Express

ランチが遅くなってしまった…
ここは餃子の王将Expressアトレ秋葉原店(立食)で「坦々カレー+餃子」ちゃっちゃと^^*
Σd(・ω・d)ウマウマ!!! pic.twitter.com/sS21iu2kEf

餃子の王将Expressとは、全席スタンディングで注文した商品をいただく、いわゆる立ち食いスタイルのお店

厨房を囲むように設えられたコの字型のカウンターだけ。そして立ち食い。あたかも立ち食い蕎麦屋の佇まい。

秋葉原に寄ったついでに、ソロトゥギョザー。
餃子の王将Express アトレ秋葉原店にはじめて入ってみて、かなり衝撃的でした。
立ち食い餃子にひとくち餃子。餃子の王将にも、まだまだ伸びしろがあったとは。

#トゥギョザーしようぜ
#人は餃子があれば生きていける pic.twitter.com/Wn6G6VoRaY

立ち食いの餃子の王将Expressへ
ポイントの捺印期限が近かったので入店
この店舗オリジナルメニューが多く目新しい
テイクアウトの生餃子1人前90円だったから迷わず購入

餃子の王将Expressの動画はこちら↓
youtu.be/PO0nJUs9Nv0

#餃子の王将Express
#秋葉原
#餃子の王将 pic.twitter.com/Vfgr20X0tv

◆ミルクスタンド

秋葉原駅総武線ホームにあるミルクスタンド。私が普段総武線を使う時間帯は早朝過ぎるのでスタンドが開いてないんだけど、今日は開いてたから瓶牛乳買っちゃった。沢山種類があり過ぎて悩むから、社長のイチ推しの「みんなの牛乳」にしてみた。
あんぱん定食ってなんかイイな♪ pic.twitter.com/Crf5gT3IBh

なんと70年の歴史のある店ですので、おじいさんが学生の頃に通学途中に飲んでいた、なんて話も聞くことができます。

秋葉原駅のミルクスタンドでメグミルクのいちごとパスチャライズコーヒー(ホット) pic.twitter.com/oRcNit7jYq

総武線秋葉原駅ホームにあるミルクスタンドでいつものセットを買ったらチョコ貰った❤️

ハッピーバレンタイン pic.twitter.com/5x3MvTSKyA

◆立ち食い焼肉 治郎丸

立ち食い焼肉 治郎丸さん
秋葉原にあるお店で初体験してきました✨ ついつい注文してしまいます
まぁ、年末だから仕方ないかな‼️ pic.twitter.com/vCmHOUPi0N

会食前のちょっと1杯、解散後のちょっと1杯、帰る前にちょっと1杯。あなたのちょこっとお肉の気分に合わせて立ち寄れる、素敵なお店

立ち食いという理由で、お客さんの回転率が良くなり、店内のスペースも広く取らずに済むため、高級食材も安く提供できるのです。

立ち食い焼肉の『治郎丸』秋葉原店
1枚からお肉を注文可能でA4やA5など
希少部位を手軽に楽しめる立ち食い焼肉。

スタッフさん色々教えてくれて
肉ソムリエ感おまかせ可能

ホルモンなら30円からでコスパ ◎
カップル1人でもちょい呑み食べ pic.twitter.com/BTnOnIGXUn

秋葉原にて噂の立ち食い焼肉のお店 治郎丸さんに来店しました^^ホルモンからA4ランク以上のお肉が二切れ(約20g)の一皿単位で注文出来てしまう素敵システムで普段手の出しづらいお高いお肉も手軽に食べれてしまうのでお財布に優しいくもあり…なんと言ってもこの独り占め感…幸福感がハンパない(*´Д`*) pic.twitter.com/zcIJNw2KkD

◆からあげ酒場 あげばか

あきばお〜さんオススメの『からあげ酒場 あげばか』トリ!!
しっかり味付けされたお肉に、サックサクの衣がまとわれていて、美味トリー!!!!
#アトレのトリ
#トリの唐揚げ放浪記
#3度の飯より唐揚げが好き pic.twitter.com/ZfeLC4XJBU

めっちゃ仲良かった方の高校の同級生が東京にきてしまった。 (@ からあげ酒場 あげばか – @agebaka_akiba in 千代田区, 東京都) swarmapp.com/c/713IS3VeAHg pic.twitter.com/WBt9hoEH7y

◆新田毎

営業マンのランチ。
#秋葉原 と言えばJR秋葉原駅中、そば処 #新田毎
木曜日はお客様感謝デー。
通常1100円のステーキカレーが690円でやんす
カレールーは立ち食い蕎麦屋の平均的な味です。
しかしステーキとカレーの合体はお得としか言いようがない❗
ご馳走さまでした pic.twitter.com/sR4SSVnYNK

肉はやや薄いが、値段を考えるとなかなかのボリューム。ルーは典型的な蕎麦屋のカレー

バカにできないぐらいうまいです!ローストビーフっぽい旨みのある肉でした。これとカレーって意外と合います!っていうか、これが690円!?安すぎ!って思います。いやー、ひさしぶりに感動レベル

#いきなりステーキ 」の登場後、
手頃なステーキショップが増えていますが、
「690円(税込)で #ステーキ#カレー が食べられる」のは
恐らく日本でここだけ。
#JR東日本 #秋葉原 駅構内にある
#駅そば 「そば処 新田毎(しんたごと)」の
#ステーキカレー 】おすすめです(*´ω`*)
#飲食店 pic.twitter.com/6hUNFV3fDV

帰り飯♪
所用で秋葉原へ、ここに来たら駅構内の新田毎へ。ここはアトレがまだ秋葉原デパートだった頃の名残を感じる昭和な佇まい、お目当ては指定曜日にサービス価格になるステーキカレー。子供かご馳走と出会うようなそこまで高級ではないけど昂揚感を感じる逸品w pic.twitter.com/7jAoIA4z88