『こんな勘違い事案がありまして…(汗)』のTwitter報告がジワるw


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「勘違い」にまつわる話の中から、ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『新幹線』にて

昔ひとりで新幹線乗ってお弁当食べてたら前の人がひょこっと顔出して「キムチだけ食べさせてもらってもいいですか?」って聞くので、お弁当一口欲しいの!?お腹すいてるの…!?と唖然としてたら「だめならいいです」と…。「気持ちだけ倒させてもらってもいいですか?」だと気づいた頃にはもう遅い…

@gokkundekitane そこでキムチあげてたらその人どんな顔してたでしょうね笑

@gokkundekitane @misariku53 GSのバイト時代
給油 支払い終わって
左右どちらに出られるか聞いて
誘導。それを
「どちらにおでかけですか?」
「いや家に帰るんですけど。」
「そうですかお気をつけて」
みたいな

◆『病院』にて

「芋洗い希望です…芋洗い…」と言われて何かと思ったら、「MRI」だった

危うく外来で洗うところだったわ☺️☺️☺️

@Ortho_FL 消毒液がショートケーキに聞こえた人です

@Ortho_FL お疲れなのでは?( ̄▽ ̄;

いや、分かります。
先日先輩ナースから
「○○さん、レントゲンです」
と早口で言われ、
「は?エネルゲン?(´・ω・`)」
と聞き返しそうになりましたww

◆『ニュース番組』を見てたら

テレビで
「ゴキブリのマイナス成長です…」って言うから
「あっ、今年はゴキブリが少ない年か!よかった」
って思ったら、全然違った… pic.twitter.com/2pKS5rN22n

@KySode @soyt6281 マイナス成長だと、成虫が幼虫になってタマゴに戻っていくような感じがw

@KySode い、いやしかし昔「5期ぶりの上昇」というのが夏に報じられた時、ゴキブリが飛び上がったと一瞬警戒した人が少なからずいたとか…TVがなんであんたの家のゴキブリの動きについて報道をするんや…?w

◆『職場』にて

「再来月PRするナイトブラの使用感想くれ」って企業さんに言われたから、とりあえず男だけどナイトブラ着けてみた

後日、「いやー胸守られてる感ありましたわーww」って企業の人に話したら

「ナイトブラの『仕様』に感想くれ」って意味だったらしい

それでは聞いてください
『今も着けてるけどな』

@ghost03type なんか、あんた、エエ奴やな(*´ω`*)

@ghost03type ついに自己おっぱいに目覚めたということでよろしいか?

◆『コンビニ』にて

毎日行く近所のコンビニに国母選手似の店員さんがいて、なにか買うたびにレジで

「オッケー、454円になります」

「オッケー、751円になります」

って言うからなにがオッケーだよと思っていたが、今日初めて

「合計」

って言ってることに気がついた。 pic.twitter.com/eBlvxo6iIf

@hironobutnk @radiowada オッケーに何の違和感なくて笑いました!

@hironobutnk ガソリンスタンドの兄さんがいつも「げんきっすかー」と言うので「元気でーす!」と毎回やり取り後「現金ですか?」と通訳された事を思い出しました。

◆『w』のことを